SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


11月の思い出(3週目編)
2010年12月02日 (木) | 編集 |
11月の思い出....まだ 続くんかいぃ?←しつこい

こんなことなら ちょっとずつ UPしといたら 良かったのに...(ドアホ



バタバタのせいか なかなか 風邪がすっきりせず...どころか
ましになっては ぶりかえし...の繰り返しで しんど?


そんな中 3週目のスタート。15日(月)
ジャズトリオ「トワイライト」でライブのお仕事です。

そうトワイライトは 
P&Vo ながこねーさん、Ba 平倉っち、そしてアタシ というメンバーなのですが
毎年 この時期 神戸のちょっと山手の方(もう すごく寒いよぉぉぉぉぉぉ)にある
なんと 葬儀会館で ジャズライブ開催 ってことで お伺いしているのです。
一昨年くらいから ドラムも加わって 今年は 高坂氏に参加していただきました。
もうもう 本当に何年ぶりにお会いしたでしょうか...めさめさ懐かしい?

葬儀会館で...といえば みなさん ちょっと驚かれるのですが
通常 祭壇(祭壇で言葉あってる?)になるところが ステージと化し
ぜ?んぜん 普通に ライブが始まり お客様も手拍子されたりとか
客席から お声をかけていただいたりとかで
楽しく終わってゆくのですよ?

いえいえ そりゃぁ もちろん
初めてのときは 「ええんかいな?!」とも思い びびりましたが
お集まりくださるお客様に 楽しんでいただくとともに
亡くなられた方たちへの 鎮魂...とかって 自分なりに考え 
絶対 楽しい時間になるようにしたい?って思うようになりました。 


帰りに館長さんから いただきました「バラの花束」
おうちに 飾りました 赤にピンクに青い薔薇?
moblog_8bceb351.jpg


うぅむ 翌日から またちょっと寝込みましたが
2日あけて 18日(木)ジャズバンドでの学校公演 ラストの日。
池田のアゼリアホールまで 久々に行ってきました
あぁ....ほんま 色々あったけど 無事に?終わってなにより....。
(アタシは ほんとによくキレて 自分が怒りんぼだと 再認識したよ


19日(金)は 早朝から 鶴見区の小学校で 今度は吹奏楽の公演。
大阪市内の学校だけど とても昭和の香りが残っていて
子供たちも とぉっても 素直で純粋で可愛くて 
演奏しながら なんだか めちゃめちゃ 嬉しくて 楽しくて
勝手ににこつくアタシ...そして時々 涙ぐむ...(笑)

あきらかに きもいおばはん でした(うひゃひゃ)


この日は お昼に学校公演が終わってから 
梅田あたりまで 出向いてゆきましたよー。
お友達のやってる ビッグバンドが これまた毎年この時期にライブをされてて
参加させていただきました?(^^)/
毎年 このバンドの時にだけ(年に2回くらいかな?)お会いできるお仲間がいて
また それも 楽しみのひとつになっているんです。
この日 ゲストボーカルで いらしてた ひろみさんとも
本当に何年ぶりに お会いできたことでしょうか...。

音楽を続けてきたことで 新しい出会いも たくさんありますが
とっても 久しぶりの再会もあったりして
なんか いろんなことに 感謝したくなりますね? 


20日の夜 ようやく どれだけぶりやったろうか...
「遊ぶ」というジャンルで でかけた。
もと生徒さんたちと 楽しい時間を過ごさせていただきました。
ってか 以前は しょっちゅう 行ってたんだよね。
お店のママさん 最後の生徒さんの発表会を観にいらしてくださったもの。
生徒さんたちが つないでくださった ご縁なのデス(^^)
みんな...ほんとにほんとに ありがとう 
やっぱり アタシ、みんなが大好きや?


          ?もう ちょいだけ 続く?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
