SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


11月の思い出(1週目?)
2010年11月30日 (火) | 編集 |
もう 11月も終わるんですねー。早いなぁ...。

いろんなことがありました。

11月のスタートは 病院での診察から始まりましたが
3日には ライブが。

多田恵美子さんのピアノトリオにゲスト出演させていただきました

いつもお世話になっている中嶋俊夫さんのドラム、
そして ベースは 長谷川研太さん。

素晴らしい皆様に支えていただき 
アタシ 吹いたり、唄ったり と結構な やりたい放題っぷり(汗&笑)

最初は やっぱり ちょっと緊張気味でした(情けない)が
楽しくて ほんとに素敵な1日になりました

多田さんの 素晴らしいピアノにアレンジ、
リハーサルのときから そうでしたが トリオ演奏をお聴きしていて
アタシの気持ちが 久々に とびはねるくらいの っていうか
ドキドキして 鳥肌がたって
「あぁ、こんな風に 音楽ができたら ハッピーだろうなぁ」と
本当に 衝撃的な気持ちになりました。

これって すっごい ラッキー ハッピーなことですよねぇ

いやぁ? 練習も勉強も めっちゃしたい、 ずっとしたい、
こんな風になりたい、って 「うぅぅ」ってじたばたしたくなるような
そんな感覚....だったかな。


二日前まで 練習してても 泣いて 最後まで唄いきれなかった
「にゃんこの歌
どうしようか ほんとに迷ってた。
前日の夜 やっと泣かずに最後まで 唄えたので 採用することに決めた。

でも 泣き崩れるんじゃないか?って 皆さんをハラハラさせてしまったかも...

すみませんでした


だけど 祝日の貴重な夜の時間、
ああして お集まりいただいたお客様に 「いっぱいのアリガトウの気持ち」を
どうにかして お伝えしたくて
ちょっと悲しい歌だけど 
アタシに温かい気持ちをくださるその時その時の 「どなたか」に
jojoが いつも そうしてくれていたように...

?皆さんのところに「福」がやってきますように?って

あの歌を唄ってみたかったんですよね。
jojoは そんな にゃんこだったもので。

皆さんのところに 「福」はやってきただろうか....。



この日のライブには なんとなんと
子供の頃お世話になった方々や もと生徒さん方、
古くからのお友達、新しいお友達、
そして ギタピスまりちゃん、杉さんも 応援にかけつけてくださり
涙が出そうなくらい 嬉しかったデス

みなさん 本当にありがとうございました

杉さんに こんな素敵なお花をいただきました
なんと まだ お家に飾られてある生花!!!(長持ちです!)
moblog_30fbe06a.jpg


帰りは まりちゃんと 一緒に?
(おうちが 近くになってもので)
うふふ  いつものように わいわい!!
笑ったり 二人して憤ってみたり、
高速を降りたあたりから 音楽のマジ話になり
あまりの感激に アタシ 運転しながら 涙?
アタシの目に ワイパーが いりまっせ? 状態でしたとさ(笑)

 

翌日4日は またも LSAでライブ。
今度は 大きな編成でー。
9,10、11月と 珍しくも連続「アルト」で参加となった
アロージャズオーケストラ!!
楽器の持ち替えなどもあり ほんと 勉強になりましたよぉ。

むむむっ 持ち替えは 今後も 地道に学んでいくとします。





3日のライブの日早朝 義弟のお父上が亡くなられたとの訃報が。
そして 翌日4日には 幼馴染の 訃報が。


心がいろんな方向に動き回る そんな数日間になりました。



葬儀のため 5日に予約していた まりちゃんのライブに
うかがうことができなくなり 重ねての ショック
ごめんね まりちゃん



6日 アローで 学校公演が。
岸和田の 浪切ホールで ありました。
早朝から おでかけ?

懐かしい....岸和田カンカンのとこ。

以前に ここの野外で メサゴサライブをやっていた時期があったなぁ...。


お仕事は お昼には終わったので
一緒だった わったんと ランチして帰ろうか?ということになり
安くて おいし?い おすしを購入。
ぽかぽか あったかな午後だったので
海辺の屋外...そう まさに 以前 メサゴサがライブしてたあの場所で
この日は 高校生の吹奏楽部がコンサートしてたので
聴きながら ゆるゆると ええかんじのランチタイム


時間がゆったり流れてるような
久々に そんな気分になったような....

ありがとねー わったん!



こんなふうに 1週目が わ?っと過ぎてゆきました。

ちょっと体調を崩したかもな 日曜日。

翌週は どうなることやら......

                      とぅ びぃ こんてぃにゅ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
