SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっとばかし 癒し♪
2010年08月23日 (月) | 編集 |
先週末 あんよのネイルにいってみた

手のときと おなじように
「キラキラ」は はずさないで あとは おまかせで...
ってな かんじで お願いしてみた。

まぁ、あんよネイルは 夏の間だけ と思っているのと
手と比べて 長持ちするようなので
これで この夏 最後の あんよのネイルかなと。


ははは♪ こんなん なりましたしぃ
いろんな 色...




まぁ 「ちょっとした気分転換」  かな

ばっちいあんよの写真なんか... すみません...





そして 昨日は 「ちょっとした旅気分」..
電車に揺られ 奈良から 三田まで

とは言っても 昔と比べたら ずいぶん早く着くようになったもんだ。


三田の駅から 少し行ったところにある「郷の音ホール」
という 綺麗なホールで 姪っ子たちのバレエの発表会。


毎年 楽しみにしてるんですよねー(^^)
今年は 下の ちびちゃん(幼稚園生)が初めての出演なので
絶対 観に行きたかったのです うふふ


小さな子供さんの バレエは 本当にかわいらしくて
小さいのが 一生懸命 飛んだり跳ねたり 走ったり回ったり...

アタシ...ピヨピヨダンス と勝手に呼んでいるのですが
(失礼なアタシだなちびちゃんたち ごめんなさい
もう どの子も あまりにも可愛くて 思わず 顔がほころんでしまいます。

でも すっごい小さいのに すっごいすっごい上手な子もいて
め?????っちゃ びっくりもしたわ?

ポーズは決まっていて (指の先まで 美しいポーズ)
表情は豊かで 音楽にのっていて
すばらしい間のとりかたで....
あの小さな小さな バレリーナさんの 来年のステージ また観れるかなぁ


うちの姪っ子たちは...

下のちびちゃんは 春のピアノの発表会のときもそうだったのだけれど
なんだか 楽しくて楽しくて仕方がないようで
すんごい すんごい笑顔?! というか 
ニコニコ(いや、もうゲラゲラに近いくらいかも?!)笑っていたのが
いつも 度肝をぬかれちゃいます(緊張とかせーへんのねぇ...:驚)

はい、かわいい ぴよぴよダンスでした あはは?


上のおねえちゃんは 3年生になったのですが

あら まぁ! ぴよぴよじゃなくなってるぅ?!
とても上手になっていたのに 驚きました。
バレエ 好きなんだねぇ...頑張ってるんだねぇ....

おばバカ満開で 彼女の踊りをみながら 涙してしまいました(←



すくすくと成長していってね、おちびちゃんたち


いやぁ...仕事、子育て、etc...
頑張る妹(チビたちの母)に 脱帽です。

身体 壊さんように 気をつけるんやでぇ?



今回の 発表会には 初めて パパちんが同行しました。
会場は 家からは遠い場所だし 
姪っ子たちにも 結婚式のときにしか会ってないし
どうなんやろか???? おもっていたのですが

あんた 誰のパパやねん? ってくらい
一生懸命 写真を撮ってくれていました

ありがとね パパちん




バレエを観るのは もともと 好きなのですが
プロの上手な方々の舞台は いつも驚きと感動と
そして 勉強にもなり...

でもね ちびっこ達の舞台は
アタシにいろんなことを感じさせてくれたり
思い出させてくれたりして
これまた すっごい刺激だったりするんですよね?。

もちろん かなりの癒しでもあるのですが?


追記:
会場で 偶然 高校時代の同級生に会えました。
お子さんが 出演されているとのことでした。
嬉しかったナ?


あ”?っ! 明日は 大腸再々検査だぁ?
今から 下剤 飲みますわ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パパちんと一緒にv-344楽しい小旅行でしたね!
子供ちゃんって癒されるよね~v-343
2010/08/24(火) 01:13:46 | URL | マリ #-[ 編集]
こんばんは!
奈良から神戸方面へは 本当にアクセスよくなりました。
仕事で奈良へはよく行きますが 電車 よく混んでいます。

最近 電車に写真みたいなシーと貼ったのをよく見かけます。
なんかすべてが広告のようでびっくりましたよ。
久々に神戸方面に行ってみたいっす。

あと 検査無事に終わりますように!v-22
2010/08/24(火) 22:21:36 | URL | kintaro #kvKhOvBs[ 編集]
いい一日を過ごされたようですね。ほのぼのした感じが伝わってきます。

下剤に味は付いていないのですか?
チョコレートとかバナナとか苺とか・・・
ビール味だったら一気飲みして、もう一杯!・・・なんてことは無いか? (^o^)
検査、今度で最後にして、いい結果が出たら、花○に突撃・・・お待ちしてま~す \(^o^)/
2010/08/24(火) 22:25:07 | URL | どよんです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
