SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


6月の思い出 その4(近所にて)
2010年07月02日 (金) | 編集 |
でっきるだけ 近所でうろつかないように
してしまってた最近....(引きこもりやんっ
朝 早め か ちょうど お昼ごはんの時間あたりなら
ほとんど おもてに 人の姿がない...。


そこを ねらって(なんで そこ ねらうんや?!←ヤバイ奴やな アタシ
自然を 観察。

ま、これも 気持ちのリハビリ...。



あざみの花に アゲハチョウ





おんなじ 花に モンキチョウ




この あざみ... 一等 おいしい蜜なんやろか?





このお花が咲いてる ちょっと上の段あたりに
小さめのたんぼが あるのですが
むかって 左端上に 時々 やってくる 鴨?のつがいかな?
仲良しな 2羽です。




これは 田植えを終えたばかりの写真ですが
今は もう少し苗は 育っています。 すくすくと\(^^)/

ホタルがいなくなったけれど
カエルや蝶々の種類が増え、トンボも飛びだし
田んぼの中には おたまじゃくしや かぶとえび...
なんか ようわからん生き物も いっぱい増えましたよ?



ウグイスは 今では ほんま ええ声で 鳴きまくってますし?。
腹から 声を出してるな ってかんじです、ホントに。
いろんな 他の鳥達は 
まだ口の端に黄色いのを残してるかわいこちゃんたちが
親鳥と一緒に 飛んだりしてます。
まだ 子供っぽいのが みていて めさめさ可愛いです


気持ちのリハビリ...に なってる? よね。


           ?もう ちょい つづく ?


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 22:46:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 20:42:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
