SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


6月の思い出 その2
2010年07月01日 (木) | 編集 |
お伊勢さんから 帰ったのは 翌日のすっかり夜になっていました。


車を停めて 荷物をそのまんまに しばらく立ち尽くす...。



す、すごぉ?い

光の粒を撒いたかのように
ホタルのひかりが いっぱい...ほんと いっぱい...。

ふわりふわりと たっくさんの光が


夢の中にいるようでした。


去年は こんなでもなかった気がするのだけれど
見逃しただけだったんだろうか...。


手をのばせば つかめちゃう...



....はい 
そして 手のひらに ホタル。



手をひらいたままでも 
なかなか なかなか 飛んでいってはくれなくて
嬉しいやら 困るやら...(笑)



ここ2?3日ですっかりいなくなってしまいましたが
しばらくの間 夜の景色を楽しませてくれました。
しかし この日が だんとつで 多かったなぁ....。
近所のじーさまも この日の翌朝に そう言うとった。
「真っ赤っかやった!ホタルのひ で真っ赤っかやった!」 って。


蒸し暑く、風のない夜が 多く飛んでいるらしい...
(偶然 みたテレビで 言うてた)
来年も たくさん 飛んでくれるかな....。




こんな頃の うちのすぐ斜め前あたりは
昼間は こぉんな 景色だったりします。





.... 癒されてる時間...



しかし 恐怖は ひたひたと近づいてきていたのであった...
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
