SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


明けて 月曜日☆
2010年05月24日 (月) | 編集 |
薬(痛み止め)切れたら やっぱ ちょっと 痛い...

今日は朝から 消毒してもらいに 再び 病院へ。
って...


大雨やないかぁぁぁっ!!
気ぃ重い っつうねん

ワイパー フルに近い状態で 運転したしぃ。(怖いよ




病院では ちょっと本を読んでる間に もう順番がやってきた。
あんまり 待たされへん病院で 助かりますヮ




自分でも ちょっとびっくりしていたのですが
先生も おっしゃった...。
「わぁ、昨日の今日やのに そんなに腫れてへんなぁ」って。


そうなんです。
がんがんに腫れて 熱でも出すんちゃうやろか?って
自分でも思っていたし 先生も そう思ってらしたようです。


ラッキーなことです!


しかし 調子にのっては いけないようです。
薬が切れたら やっぱ 痛むし、
運転してたら 違和感でてくるし、
晩御飯 作ろうと思って 玉ねぎを切っているだけで
ずんずん ずきずきと なってきちゃいましたし。

ちょっと うつむいたりとか ダメなようです。
うっ血するのかな、やっぱ。


しかし 今日は 大雨やし 
朝から パパちんを 駅まで お送り
帰りもお迎え


たしか 昨年の術後も ゆっくりなにもせずに寝かせてもらったのは
翌日だけで 毎日 運転手したな?(パパちんの運転手ではなかったケド)
こん時は さすがに 大出血してもて 倒れるかと 思ったよぉ
運転手4日目くらい(すなわち術後5日目)に 
キレてしまったけどね?(はははっ


でもね、昨日の 夜の お迎え時には 
ちょっと いいこともあったので? まぁ いいかぁ?デシタ←調子のいいアタシ(呆?)



?術前の夜のことです(土曜日)?
 仕事終えて 帰ってきて 車を停めた。
もう 日付も変わる前頃で ここらは真っ暗。まじ真っ暗。
なにげなしに じ?っとあたりを見渡す。(←これ、癖)
暗がりになると なにか 動物が出てきているかもってー。


そしたら 今年初! ほんの2?3匹だけど
ホタルが!!!!!

やぁ?い わぁ?い
なんか 今日 がんばったから ご褒美もらった気分?って思ったりして。



ちょうど この日は jojo君のちょうど半年の月命日。
「かーちゃ?ん お帰り?」って
そんな気もしたりして(都合ええな、アタシ:笑)




?その場所に? 
昨夜 雨もあがって カエルの大合唱が さらに大きくなっていて
暗い夜道を ぴょんこぴょんこ はねてる数も大増量。
轢かないように そろりと 運転しなければっなんて思いつつ
ふと 顔をあげると.....

わぁぁぁぁぁぁぁ?
一気に ホタルの数が 増えていて
ゆらり ふわり と たくさん 飛んでいました

き、き、綺麗?

まだ 増えると思われます、はい。


とても 幻想的で パパちんのお迎えもしばし忘れて
みとれてしまいました。
暗がりの 畑に 一人 ぼぉぉぉぉっと 立っているオンナ...(怖い図です:笑)


しばらくの間 夜の散歩が楽しみデス



その後 ようやく車に乗り込み、
進んでは止まり 降りてはカエルを追い払いの繰り返しをしつつ
ようやっと 農道をぬけ 山道(ってほどでもないが)ちょっと上がったところに
なにか 気配が!!!
ひいてはならぬと おもくそ徐行
すみっこに よけてくれるまで 止まって待ったらば
ちょっと小さめのタヌキちゃんでした。

逃げずにじっとこっちをみてる。
近い! 近すぎる距離だ。

アタシは感動なんだけれども....
あちらさんは 怖くないんかなぁ...
それとも 怖すぎて 動かれへんようになってんのかなぁ...

     ...心配。



「あんたなぁ...危ないし 気ぃつけやぁ。
車にはねられたりしたら あかんよ?。
 アタシ、怖いこと せーへんしな、もう行くから はよ お帰りよ?」

と 窓をあけて 言ってる間も 
タヌキとみつめあったままだったのでした


が きっと 怖かったろうな...
ほんとは じっとみつめちゃダメなんだよねぇ。


ごめんなぁ たぬちゃん




増えたホタルの美しさに嬉しくて
たくさんいたカエルが まだ小さくて 可愛くて
で タヌキとしゃべった(しゃべった と思い込んでいるボケ野郎なアタシ:笑)感動で

ほっぺの痛み ちょっと忘れて テンション ハイ?



夜になると この景色をバックに ホタルが舞います?
夜の写真 撮ってみようかな(チャレンジ!)
moblog_3b93a5ec.jpg


それでは また?(^^)/
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
