SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


畑の紳士さまから☆ その1
2010年05月17日 (月) | 編集 |
田畑を 作業しだす方が すんごく増えたこのごろ。
もうそんな季節なんだよね。

じきに たんぼに 水もはいるだろう。


作業をされる方の中でも 
とっても ジェントルマンな「おじさん」がいらっしゃる。
(と アタシが 思ってる


先日、おじさんに またまた いただいてしまった、いろんなの
でも うれち?



綺麗に咲いてるなぁ って
ここんとこ 毎日 眺めていたお花たち

ヤマトナデシコ、矢車草、ポピー などなど...
早速 飾らせていただきました?!! やぁ?んまじ うれし?





数日経って 矢車草が ほとんど さよならになった頃
またも おじさん....
ヤマトナデシコ 追加 & ももカスミソウ だって。
ももカスミソウ めっさ 可愛いしぃ?\(^^)/わぁい
moblog_f5288b45.jpg

写メじゃ ようわかりませんなぁ...(がっくし




で、おつぎは 玉ねぎ&チビ大根。

大根は お味噌汁にしたったー。
玉ねぎは うえにくっついてる ねぎんとこも
煮て 食ったったー






スナップエンドウ。

あとで もっといただいてしまったので
半分 ゆでて ちょい炒めて 塩かけて 食った。(うまいっ)
そして 半分は 皿うどんの具財にしたったー





そして イチゴ?

パパちん 一人で 全部 食べちゃったデス。(くすん)





この紳士さまが作る お野菜やお花は
正直 近所の お百姓さんが作るもん(きっと 売りモンじゃないからかな)より
めちゃめちゃ 丁寧で 綺麗で おいしいんだー


おじさん いつも ありがとう



                    ?つづく?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
