SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


連休もあけて
2010年05月07日 (金) | 編集 |
5日に楽しい1日を過ごして GWは終わりました。

休みも明けて 6日....
早朝から おでかけ。 学校公演です
大阪市は西成にある 小学校。
地下鉄 降りたら もう目の前 っちゅう 
便利なところに 学校はありました。

この日も すこぶる 快晴? あっつー

さて、この日の学校は 全校生徒あわせても かなり少なめな生徒数。
びっくりした

でも みんな 可愛いナ?

クラシックから アニメのナンバーから
そして 児童のみなさん(選抜何名か)の楽器体験など
色々 楽しいプログラムで お届け

素敵な時間を過ごせました

ただ 自分としては 途中から急に体調不良がやってきて
「ちょっと ヤバイ...
なんて 状態になって ひやひや

帰ってから 落ち込んでしましました。
明日も あるのに 不安もあり...




やや 下がり気味のテンションをひきずりつつ
この日の真夜中には 来週のライブのため
「ギタピス」の リハーサルへ むかいました

しかし みんなと音を出してるうちに
ライブのこと あーだこーだ ミーティングしてるうちに
だんだん 元気がでてきました

ありがたい....


リハが終わって 余裕の余裕で 日付も変わっていて
おうちまで帰れない すぎさんと
翌朝 早い アタシは 市内にお泊まりすることに!
なんか おもろくて テンションが 妙な ハイ状態やし?(笑)
でも もうすでに ドえらい時間でしたので
良い子の 二人は すぐさま それぞれのお部屋へ別れました。


なかなか 眠れず コーヒー飲みながら 色々考えてた。
この日の 朝のお仕事の 落ち込みや 
今夜の リハのこと まもなくなライブのこと
そして 前日の ミッチーさんのコンサートのこと
他にも ほんと いろいろ....

頭ん中 ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる....


楽しい気持ちで がんばろ! って

結果 そこに 想いは 落ち着いて
まずは 明日(もう当日やんかぁ)、
再びある 学校公演 楽しんでこよ って思って
夢の中へ...。
もう そんなに 寝てる時間もないけど?(笑&汗)


さて 翌朝 の中、
この日は 大阪市内は 城東区の小学校へ

早めに着いたので 車の中で しばし ぼぉぉぉぉぉっ。


この日の学校は 昨日とは 違って 結構な生徒数でした。
(地域によって いろいろ なんだね)


少し ざわざわ な 雰囲気の中 始まったコンサート。

子供達が おもしろい!

反応が とてもストレートで豊か。

めっちゃ つっこみ入るし(笑)
めっちゃ 唄ってるし

ずっと 笑顔の子、手拍子たたいてる子、
曲によって 表情が 変わる子、 いろいろ...。


ここでは 楽器体験ではなく 指揮者体験のコーナーがあり
3人の 児童が 選抜で 登場?。
それぞれが 個性豊かな 男の子で
ほんまに おもしろかった?。
指揮....結構 上手だったし 3人とも!!
(のだめ とかの影響?! 千秋先輩って 声かけたら 笑ってたし


昨日以上の すっごい 盛り上がりのうちに 幕を閉じました。

終わって 帰るときには 雨は かなり強くなっていて
でも そんなこと どうでもいいやぁ ってくらい
楽しい気分で 帰り道?



実は 今日も 体調不良が 途中登場しそうだったのだけれど
昨日のこともあったし 絶対 リベンジしたかったし
気持ちで負けたくなくて 乗り切った。(のりきれたかな?!)


昨日 今日の 公演では 大学の同級生が2人ほど 一緒で
久しぶりに 色々 話して それも楽しい二日間だったんだー
(そうそう 一日目は メサゴサ ヨッコンと一緒だったよ!)

体調不良のことも 話してたら
身体を先に 治すことが なによりも大切!! と叱られた。

でも はっとした。


さしせまってる 目の前の 仕事やライブのことで頭がいっぱいで
それらの スケジュール管理のことで いっぱいいっぱいになってたアタシ

そうだよね...
ちゃんと 治さないと...早く 治さないと...

だって これからも サックス吹いていたいし
音楽 していたいし
テニスだって していたいし....


友達の 本物の言葉や気持ちは
いつだって すっごい チカラがある。

感謝!
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09(日) 08:50:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
