SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW 最終日は☆
2010年05月05日 (水) | 編集 |
5月5日 子供の日
今日もまた すこぶる良いお天気だー

ちょっと くらっとはするけれど
お日さまが 誘うので でかけた。水曜だし。


←行ってきた(^^)


めっさ 暑くて わりに早く バテ がきた?
クラスメートの タフな皆さんも おんなじように...

日焼け止めなんか 効果あるんかいっ? ってくらいに
真っ赤になったけど 汗 いっぱいかいて 
気持ちは ちょっと すっきり! いえ だいぶ すっきり!!


お昼過ぎまで わいわい やってましたが
夕方 妹ナヲと この近所で おデートの約束があったので
テニス後は ふらふら と 公園を散歩、そして ひとりランチへ

久々に行ってみた 好きだった「カレー屋さん」
アイスチャイが 癒されるぅ? 

なんだか ほっとしました



さて 夕方になり ナヲと合流?。
妹ナヲは ごっつい忙しい一日だったわりに テンション ハイ ハイ ハイ


だって 今日は 彼女の大好きな 「ミッチーさん=及川光博さん」のコンサート。
いえいえ ワンマンショーだもの

「お姉ちゃん、気分転換に どう?」って誘ってくれた。
優しい妹です

で、何年ぶりかに ワンマンショー 観にきました?\(^^)/
しかも とても いいお席で
(初心者的なのに 大ファンの方たちには本当にすみません?


や! とにかく ほんとに 楽しかったですー
何度か 誘ってもらって 何年かごとに やってくるのですが
ほんと 今回は久々で。
毎回すっごい楽しくて ウキウキしながら 帰り道...なのですが


久々に 観た 聴いた コンサートは
バンドのメンバーさんも 少し変わっておられて
すっごく かっこよさも レベルも アップなかんじで
胸が ときめきました。
(アタシは ファンク系が好きだが ロック系も バラードも素敵でした?

もちろん ミッチーさんも とてもとても 素敵で!!


でも 

いいバンドだなぁ...
いいお仲間なんだろうなぁ...
みんなで つくってるかんじがすっごいするしー...
こういうふうに まとめあげていくミッチーさん すごいしー...

以前 来たときには 「楽しかったー」「ミッチーさん かっこいい?」って
思って 帰ったのですが
今回は もうなんていうか 

私も やりたい! そう! 音楽やりたい!
やっぱり やりたい!!

って そんな想いで胸がいっぱいになって
コンサート中に 何度も涙が出たよ...。


妹の そのことを告げると

「うふふ、そうやろ? めちゃ ええバンドやろ?
だから 絶対 お姉ちゃんにも聴いてもらいたかってん?」って。


彼女は もちろん ミッチーさんの大ファンなのだけれど
同じ想いも持って 聴いていたんだなぁ...


隣の席のオンナノコには
「アンタ そこで泣くほど ミッチーが好きなんだねー」って
思われたかもしれない?(笑)

みなさんの「好き」っていうのとは 
ちょっと違うかもしれないけれど
いやいや、私も 好きですわ  ほんとに。
で なによりも 涙出るほど あっつい気持ちにさせていただけたこと
ほんとに 感謝なのでございますですよ



お綺麗な方です。(次回のポスターをパチリ




みんなが撮ってたから 撮ってみた(笑)





ドラマ「相棒」さんからのお花だそうで。




終わって でてみたら 表にどかぁんと機材車が!
moblog_69a740b1.jpg


近づいてみたよ(^^)
moblog_ab06a252.jpg

あと 真っ赤な機材車が 2台あった。
もう バラして移動なんだー。 大変?
次は 仙台?

お気をつけて?(^^)/


楽しい楽しい時間を ありがとうございました


一緒に歌ったり 踊ったりしたいから
今度は ちゃんと予習していこ?っと。えへへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
連休のシメははとても楽しくて有意義な1日だったんですね。
これで、気分も体調もリフレッシュ出来たみたいですね。
14日のライブは行くのが難しそうですが、頑張ってください。
p(^o^)q

私の連休は父の一周忌法要と冬物の洗濯と片付け、掃除に明け暮れてました。私のリフレッシュは15日の予定です。
伊丹荒牧バラ公園と伊丹スカイパークでミニ・ライブをやります
 ・・・晴れればですが・・・
Birdlandからポニョ、六甲颪、ホルストの組曲・・・ 
 SAXの楽しさを教えてくれたTomo様に感謝デス(^-^)v
2010/05/06(木) 21:50:13 | URL | どよんデス #-[ 編集]
私も行きました(^-^)
同じ会場にいらしたんですね
私も、大阪のみっちーさんライブに行きましたよ!
お会いしたかったなぁ。

私も、いっぱい踊って、いっぱい叫んで、そして泣きました。

みっちーさんのライブでは、自分が輝くためには、ちゃんと努力しなきゃいけないこと、そして、自分が幸せでいる為には、誰かを幸せにしなきゃいけないことを、いつも再認識させてくれます。

そして、チームワークの良さ。
それぞれに実力があるからこそ、信頼・協力しあえるんですよね。
それをまとめるみっちーさんの人間的な魅力も、大きい

みっちーさんの良さを、音楽のプロの方にも分かって頂けると、ベテランべいべーとしても、とても嬉しいです。
2010/05/07(金) 18:43:20 | URL | 慶子 #-[ 編集]
>どよん様

こんにちは~(^^)/

今日は たしか みんなでワイワイの日でした?(笑)
また 次の機会には 私も よせてくださぁいv-290

もうすぐ どよんさんも コンサートですか?
めいっぱい たのしんでいらしてくださいね~v-268

音楽...やっぱ 楽しいですよねっv-392v-343




>慶子様~

コメント ありがとうございます!

やっぱり! やっぱり!!
絶対 いらしてると 思ってた~!
見つからないかもしれないけれどって思いつつも
きょろきょろe-317したりしていた私でしたv-290

何年ぶりかに 行った ミッチーさんのコンサートは
本当に 本当に 素晴らしくて 楽しくて
元気と 熱い気持ちを たくさんいただきましたデスv-343

ミッチーさんって
見た目が かっこいいv-344だけではなくて
ほんとに 素敵な方ですねぇ...(しみじみ)
人として 素敵な方だなぁ...と
コンサートにいかせていただくたびに そう感じます。


お客様(ファンの皆様)も
本当に きちんとされていて 
ものすごく ノリがいいのに
秩序ある っていうか お行儀がよくっていうか
みなさん 淑女(レディー)v-352だなって 感心してばかり。


ほんとは 妹に 神戸のコンサートも誘ってもらったのですが
わけあって 出席できず....悲しい。

また 次の機会には うかがいたい気持ちいっぱいで
おうちへ 帰った あの日の夜でした。

慶子さんは 踊りも ばっちりなんだろうなぁ~(憧)



2010/05/08(土) 15:56:14 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
