SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


わぉ♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |
昨夜は ずっと すんごい雨でした
ちょっと 「ひゃあ?」って思うくらいに。

明けて 今日になり 少し遅めの朝...
パパちんのご実家に頼まれたご用事を済ませに
&パパちんをいつもと違う駅まで送るのに
おうちを でたらば...

う?ん、雨もやんで 陽もさして なんだか 爽やか...

車をとめてる空き地まで 行くと
たんぽぽが 目にとびこんできた。か?わいい?




ふと あたりをみまわすと いっぱい 咲いていた?
ほんと いっぱい。
moblog_02e1b0ff.jpg

これは 一部ですが 車を停めてるすぐ隣の畑には
本当に たくさん 咲いていた。



用事を終えて 帰ってきたとき おじさんが 作業をしに
畑にいらしてた。

「つくしも 生えてるよ」って教えてくださった(^^)
moblog_015cb201.jpg


「春」が....。


そして おじさんが くださった 野菜たち。
moblog_552c9d17.jpg


なんだか かわいい オバキューがおどってるみたいなニンジンだぁ


おじさんが言った。
「そろそろ 最後になるかな 大根とか...。今 おいしいよ」って。




冬においしいお野菜たちを「最後になるかな」といただき、
そして そのおじさんの畑にも たんぽぽやつくしが いっぱいでてきて
そこから おうちにむかう道すがら
すこぉし あるくと 黄色いちょうちょが 3匹 舞っていた。
(言うても まだ2月やで? ←びっくり!!)
すごい いきおいで飛んでる子、ひらんひらんと 舞ってる子が。
かわいいな



そっかー。 そうなんだー。

今 ちょうど 「冬」から「春」に移るところ...
バトンタッチするところなんだね。


2月は もう今日で終わり。(はやっ
オリンピックも 寂しいけれど 終わりますね。(お疲れ様でした


明日から 新しい月が始まるし
春も目の前だし 
気持ちをあらたに 前向きに 頑張ってゆきたいです。


?ゆっくりと ほんわりと...SAXを もちろん ぷかぷかと? デス。

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
『国道25号線』が、大阪府→奈良県の県境を越えた途端
普通の田舎道になってしまいますし、道を一本はずれたら
そこはもう自然がいっぱい!!(キラキラ・・・)でしょ。

私、今は堺市(浜寺公園前)の住民なのですが、やっぱり、
奈良盆地のほうが落ち着きます。 正直、帰りたいです。
毎週一回、郡山まで某・吹奏楽団の練習に通ってますけど、
(ガソリン代+高速代で、毎回¥5000ぐらいかかりますけど・・・)
  うん、やっぱり、落ち着きますね・・・。

”~ゆっくりと、、ほんわりと・” いいですねぇ・・・・

でも、6kgちかい(私のSⅡで、実測5.8kg)バリサクを
振り回せる体力、、、す、す、すごい、、、と思いますよ。

”~ゆっくりと、ほんわりと、たまにゴリゴリバリバリと・・”
ですかね???


2010/03/01(月) 00:22:19 | URL | 某・アマチュアのバリサク吹きです #-[ 編集]
個性的で力強い野菜達[e:68]
午前中にblogを見せて頂いた時は、まだ画像だけだったのですが、特に、自然そのままの人参さんにビックリ!しました決してスーパーでは売られていないし、手に入れるのも難しい人参さんの意思で個性的な形になった…そんなあったかい感じがしました
畑を耕すおじさんも、優しい方で、心がほっこりします
たんぽぽ達も、土筆達も、春を告げてくれているんだぁ~
自然は、私達に色々なプレゼントをくれますね
今週は、また天気がうっとうしいみたいですが、まだ寒い日が続きます風邪ひかないように、お互い体調管理しましょうね

いつも素敵なあったかいblogをありがとうございます
2010/03/01(月) 00:56:24 | URL | おきゃんぴ~ #Drt562/2[ 編集]
今日・・・昨日か・・・

演奏会、済ませてきました。
第1回の定期演奏会でしたが、440人収容のホールに360人ほどの方が来てくれて、レッスン仲間のmayaさん、人見さん・・・が来てくれました。

まぁまぁの出来だったでしょうか。でも、やっぱりジャズがやりたい、アドリブをうまくなりたいです。
ギタピス聴いて勉強します。 (^_*)
2010/03/01(月) 01:08:31 | URL | どよんデス #-[ 編集]
>某・アマチュアのバリサク吹きです様

そうですよねぇ。(^-)
ある場所から 急に ふいに
自然がいっぱいの景色にかわるんですねぇ。
まだまだ 慣れない場所での暮らしですが
この自然のおかげで 
癒されることいっぱいだったりしてます(^^)♪

ただ...
某...様もおっしゃっていらっしゃるように
ちょっと どこかへ(奈良~大阪とか 奈良~神戸とか)移動すると
お金&時間...
結構 かかっちゃうのが およよぉんv-409だったりしますね(くすん)


でも 自然たちは...厳しくも優しいですv-398v-343


体力つけて 「バリサク振り回し」...
続けていけるよう がんばりまぁす!!(笑)


コメント ありがとうございましたv-22




>おきゃんぴ~様

あはe-343 そうなんですよね。
スーパーにはおいてなさげな形のニンジンたち。
もっと いろっぽ~いニンジンちゃんも
本当は いたんですが...(笑)

タンポポにつくし、他にも かわいい小さなお花が
たくさん咲き出しました。
暖かい日が続くとはいえ ちょうちょの出現には
さすがに びっくりしましたし~v-405

深呼吸をして...
ほんと ちょっとゆったりした気持ちで
あたりを みまわすと 
そういった優しい自然のものたちが
時折 乾く自分の心を
癒してくれるのが ほんと ありがたいですv-398


季節の変わり目ですし、
おきゃんぴ~さんも 体調に 気をつけて
お過ごしくださいませ~v-22




>どよん様~

コンサート お疲れ様でしたv-352
お客様も たくさん いらしてくださったのですね(すごい!)
きっときっと素敵な 時間を過ごされたことと思います(^^)♪

これからも ますますのご活躍を~v-268


最後になりましたが

コンサートのご成功、おめでとうございます~e-230


また 「花田会」←うしし
で お話 聞かせてくださいまし~v-392

2010/03/01(月) 22:11:05 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
