SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハードな日々:8日目のこと
2006年11月23日 (木) | 編集 |
今日は 気持ちが結構「だめだめ」っぽくていっぱいの不安があったんだ。

落ち着かない気持ちを抱えたまま ライブのため 神戸へ向かった
高速道路を突っ走りながら 歌でも唄ってみた。
なかなか 気持ちがすっきりしない
そこへ一本の電話。
連絡を取りたくて でもなかなかうまく取れなくて
とっても気になっていた友達からの電話だった。
素直に....嬉しかった
逢おうかってこと。
うまくスケジュールが逢わなかったけど
きっと近いうちに逢えるね よかった....。
ダメダメな今日の私に ちょっと元気が。

そして 神戸。  リハーサル。
PAのお姉さんの腕のおかげで かなり演奏しやすい
しかし、ホーンセクションの相方 よっこんがリハにはいない。
自分にも不安がある。また「だめだめな私」が心の中に生まれてくる。
「落ち着け アタシ」「しっかりしろ アタシ」
何度も自分を励ましたり 叱ったりするけど......。

そして リハが終わって もう飛び出しだ。
今度は気持ちを切り替え 楽器も変え 宝塚まで。

宝塚音楽学校のスタジオでレコーディングのお仕事。
短い時間ではあるけれど すごいすごいミュージシャンの先輩方とご一緒にお仕事
楽しい でも正直 いつも やっぱり怖い
「だめだめ」が出てこないように 自分に言いきかせる。
「今、自分に出来る事を 精一杯頑張ろう!背伸びはなしだ!!」

大先輩の美しい音を耳に ちょっと心が洗われて
仕事もスムーズに終了

   ?よし!時間に余裕があるぞ!?

ライブハウス「バリット」からはちょっと距離があるが
駐車場まで行き 楽譜とにらめっこなどしてみた。←最後のあがきである

そして、
30分ほど押して いよいよライブが始まった

             つづく......
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
