SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ようやく...
2010年02月12日 (金) | 編集 |
また ぐんと寒くなってます 今日...。

この数日間の気温の差は やっぱり こたえますしー さ、寒い



今日は たまってる やらなきゃなんないことを 少しでも片付けよう!
と パパちんと 二人 昨夜のうちに 色々 考えた。


年金の過払い分 返還の手続きや
まだ 「なにわナンバー」のままの車の あれこれの変更。
まだまだ たくさんあるけど とりあえず これらだけでも...と。

たった二つの事柄だけど
あっちの役所で この書類、こっちの役所で あの書類、
そして それらを握り締め 今度は 陸運局へ。(郡山あたり)
ここでも いろんな 受付をぐるぐる ぐるぐる まわるのである?
(ひえぇ?っ目がまわるぅぅぅ?


そして 奈良へ越してきて 10ヶ月とちょい...
ようやく ナンバープレートが 「なにわ」から「奈良」になりました。

でも... 

もとのプレートを はずすときは やっぱり切ない気持ちになったし
想い出がいっぱい なものだから....ねぇ。
ちょっと 泣きそうになってしまった。


そして 休憩がてら すっかり な時間になってたし
遅ればせながらの お昼ごはんを だだっと食べて
今度は 「社会保険事務局」なる場所へ(大和高田あたり)...。


ほっ....
ここでは 思ってたよりも う?んと 手早く手続きが済み
ほんと 一瞬って 言ってもおおげさではないくらい
早く 終わって 帰ることができました。(よ、よかった?


目標の 二つの事柄をすますことができ
あとは のんびりドライブ気分で 帰路につきました
帰りに お買い物しようと 寄った ショッピングセンターでは
とりあえず お茶しようって ことで 
喫茶店に かけこむように 入ったアタシ達。

はい? なんだか 二人して ぐったりしてまして。
おそろいの 目の下の「くまさん」(ぷぷっ)

そして しばらく 無言で コーヒーを飲む二人...。


やっぱ めちゃ 疲れてしまいましたー。←こんなんなったしぃ。


でも いろんなところをまわれたおかげで
アタシは ちょっと かしこなったかもしれまへん(笑)


知らんこと、まだまだ たっくさん あるわねぇ ほんまに。


今度からは 今日の事柄は ぜぇんぶ 一人で 出来るかな。
これは 今日の収穫でありました!


ようやく...ってことで 
ちょっとほっ とも し、
そして 寂しい切ない気持ちにもなり
ちょっとばかし かしこなった気もし

複雑な気持ちの一日でした。


その後....
お家に帰ってからの アタシ達...疲れのせいか ほっとしたのか
ぼけぼけっぷりの どんくささ満開でございました。(笑)

パパちんは 携帯のバッテリーあたりのカバーが急に紛失。
なんか 怪我をしたサイボーグみたいな 携帯になっちょるしぃ。
データとんだりとか、部品なくなったりとか(どんな状態やねん?!:笑)
おかしなる前に そろそろ新しい携帯に変えてもいいかもね!

アタシはアタシで ぴ?ぴ?っと「給油しなさい」ランプが点灯した
石油ファンヒーターに 給油しようと かっすんかっすん 入れてたら
「もうじきいっぱいですよ」のラインを見逃して
噴水のように ぷわぁぁぁぁぁぁっと 灯油が 入れ物から噴射!!

きゃぁぁぁぁぁぁっ!!


はい...悲鳴と共に...すこしばかり 浴びましてございます。
あたりも くっさ?いし。
「火が出たら よ?燃えるやろな?、この場所とアタシ..
なぁんて そんなこと考えてる場合か??!

あぁ びっくりした。

拭き掃除してから パパちんに「ごめんなさい」しました。


ぼんやりするような 疲れ方は いけませんな。
そんなことも いまさらながら 学んだ今日でした。 にょ?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 02:53:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
