SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


空も気持ちも...
2010年02月10日 (水) | 編集 |
朝から ごっつい 霧?。
お天気は いったいどうなるんだろう...心配
だって 今日は水曜だから テニススクールの日
昨日 気分転換になった「ネイル」だったけど
転換したはずの気分も そうはもたず...。

やや荒れ模様....
すかっと晴れないお天気の影響もあるのだと思うけど。


途中で雨が降り出すかもしれないけど
ここは「博打」で とにかく テニスへ行くことにした
(普通にしっかり降り出したら 中止になっちゃうんです?

そうだ!そうだよ!動き回ったら 走り回ったら
また きっと気分がかわるはずだぁぁぁぁぁぁっ!!!って


さすがに高速も混んでるよ。(霧のせいか?休日前だからか?)
ちっ! あべの あたりまで走った頃 降りだしてきやがったぜぃ?。

しかし すぐ やんだ。 ひゃっほ? ぶらぼ?


スクールでは 今日は雨用のボールだもんで
雨水ふくんで 重い、重い
コーチが 打って びしゃっ! こっちのコートでバウンドして びしゃっ!
そして アタシ達が 打ち返して また びしゃっ! って 水しぶき(うっそぉ?
重い球は 筋力トレーニングになるだろうか?(笑)

メンタルな部分が若干でも影響したのか
一時 めさ 調子悪かったのですが  だんだん 集中。
楽しい仲間と 楽しくテニス。
コーチはいつも かなりハードにしごいてくださるし
それがまた めっさ楽しい?(注:アタシは 「M 」ではありません:笑)

今日は 最後のほうで しっかり雨も降りだしましたが
気温も高かったし もうほんと スタートしたばかりで 汗びっしょりでした。


スクール終了後....
どうしても 気になることもあったので
お稽古その2は お休みして 帰宅することにし、
テニス終わって すぐ テンション下がりかけたとき、
駐車場へむかう途中 ある光景を目にし 
思わず 立ち止まってガン見するアタシ。
(えっ? えぇぇっ?!っと 2度見してもて 2度目が ガン見:笑)


小柄なおばちゃんが 豆柴 二匹 連れてお散歩の光景。
(おばちゃんとワンコたち 立ち止まってる図)
ふとみると そのわきに たしかここでよくみかけるニャンズが!!
黒猫ちゃん2匹(と思っていたら トラがもう1匹)
ワンコにびびりもせずに というか 一緒にくつろいでるかんじでいる。
うそやぁぁぁぁぁぁぁぁん!! びっくりしてもて ガン見してん。


だって だって だって あのにゃんこ達 「野良ちゃん」やでー。
なんで 一緒に くつろいでるん?
にゃんズは のんびり ごはん食べて 
その後 その場所で ゆったり のんびり 毛づくろいまでしてるしー。
あきらかに 怖がってない!ちゅうーか 仲良しっぽいしー

わんこ達は なんだか 笑ってるような 顔で 優しい目で
にゃんズ達を じっとじっと 見つめてるし(見守ってるかんじ)。



うそやぁぁぁぁぁぁぁん!!


アタシは もう 「なんでか」 が知りたくて知りたくて
っつうーか  微笑ましい光景に 気持ち 一瞬で癒されまくって
思わず おばちゃんに 声をかけてみた。

小柄できゃしゃな おばちゃんやけど
話してみると 人情ばりばり感じさせる 
熱い おっとこ前なかんじの おばちゃんやったー。

結構 長いこと 喋ったしー(笑)
おばちゃんと 喋ってて 胸が熱くなって ちょっと涙うかべてもたし(照)


ここで また 会ったら 声かけるね
また 会おうね(^^)って 最後に話して
おばちゃんと がっつり握手して 別れました。(笑)


空も気持ちも どんより 曇りか 雨か だったのに
こうして 微笑ましい光景に出会え、
おもろいおばちゃんという お友達が出来、
なんだか 良かった? って気持ちに早変わり


毎日  ほんっと いろんなことが ありますー(うひょ?)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
