SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2月になり?
2010年02月01日 (月) | 編集 |
ぬおぉぉぉぉぉっ!!!

早いっ 早いっ 早すぎるやん?
もう 2月やと?!

ほんで、 うっとうしいわー(?”?#) めちゃ 降ってるやん 雨。


そんな今日 2月1日は パパちんと二人して 「人間ドッグ」へ行きました
アタシは 生まれて初めての 「人間ドッグ」ということで
どんなんかな?? っと 
やや緊張 そして 楽しみ(楽しみってなんやねん?!:笑)ってかんじで。


いやぁ? とにかく 長かった
長い時間かけるから それで うんと疲れちゃうもんなんだな と
知りました。
まぁ、 普段でも 病院の長い待ち合いは疲れるもんですもんねー。

身長 まぁ そんなとこ。 体重 まぁ そんなとこ。
聴力 問題なし。 視力 やや低下 といっても 右1.0 左1.5。
バリウムも飲んだー。ぐるぐるまわったしー。
血も 採ったしー。
などなど 色々 ありまして だいたいが問題なさげに進んでいきました。
全てが終了して 最後にお医者様(とっても美人で素敵な女医さんでした)と
お話しました。

何点か 気をつけなければならないところもあったり
でも 日常生活において なんら問題ないということでした。

が! が! おもいがけず 一点 おおきなひっかりがみつかりました。


いや?ん 再検査?(大腸やで?
どこか 自宅近所の病院でよいので すぐに診察(検査?)に
行くようにとのこと で ちょっとびっくりしましたデス。こ、怖いっ

その他、婦人科検診では ちょっと...だいぶ...痛い思いをし
おもわず グロッキーなアタシ.... がっくし...
「大丈夫です」と言ったものの まじ 笑えんかったっす


ま、新しい年の初めに こうして 健康について考えて
自分の体を確認できたことは 大変よかったかな と思っております。

今まで どちらかというと 全くといっていいほど 病院には行かないアタシだったので
パパちん一家は 逆に 大変な病院好き一家なもので
アタシは 正直 「仰天!!!!」しておりました(笑)

なんで 皆、そんなに病院ばっか行くんすかー?!しかもいろんな病院に!って驚いてたのです。

だってさ 昨年のとある月なんか 一ヶ月のうち 最低でも16日間は
病院に送迎したで アタシ。 しかも 一日で何件かの日もあったしさー。
(二日に一回の割合だー、すっげー。注:アタシ達夫婦は除いてのこと)
ま、それだけ 気をつけていらしたら ずっとお元気でいてくださることでしょう


そんでもって、おかげで 病院には全く行かなかったアタシが 
こうして検査を受けたりだとか
昨年の 初夏あたりから ずっと通院しているとかは
パパちんに むりくり 連れて行かれての結果なので
感謝 いたしておるしだいです。はい...。



2月の初日は こうして 一日が過ぎてゆきました。


つ、つ、疲れた?


ギタピスライブまで あと4日!
しっかり 体調管理して 当日は元気にいっときます?\(^^)/
みんな ぜひ いらしてくださいまし?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぬぉぉぉぉぉの出だし いいですねぇ~
今度使わせてもらいます。

さて 人間ドック お疲れ様です。
私も 前の会社を退職してから 随分定期健診いってません。汗)

行ったら あれこれ絶対にでてくるから 怖くっていけませんね。

会社に勤めているときは 義務で 診療所に検診受けに行かないと行けなかったのですが 採血と心電図の順番には 絶対に気をつけないといけないことがわかりました!

私は採血がすごく嫌でして 採血をいやいやクリアーした後に 心電図撮りましたら 脈が乱れて3回取り直しました。

なにしてるこっちゃないですね。

オホホ!
2010/02/03(水) 08:10:18 | URL | kintaro #kvKhOvBs[ 編集]
>kintaro様

わはははは~!
「ぬぉぉぉぉぉぉ」←気に入っていただけたと!!(笑)
ありがとうございます(^^)
全然 女の子的表現では ありませんが...v-388


「自分の体を知る」ってこと 面倒だけど大切なんだなって
思えた 「人間ドッグ」な一日でしたv-392
ふむふむ....
そうか~  「採血してから 心電図」 という流れは
若干 危険でもあるわけですね~(笑)
今後の参考にさせていただきまっす!v-392

って 子供の頃 ちょっと体の弱かった私、
喘息だったんですよね。
死にそうなくらい苦しくなって 「もう死ぬかも」って
子供心に ほんとにそう思って ぜ~ぜ~ げんげん....
そんなとき 注射をうってもらって ソッコウ らくになる呼吸。
だもんで 注射が大好き だったんですわ~(怖い子供や~v-404
いまでこそ 注射って ドキってするようになりましたが
基本 平気な やなオンナですぅ~(笑)

私の場合、 体重を測ってから心電図 っちゅうのが
危険かもしれませ~んv-393 いやはや ほんとに。(笑)
2010/02/03(水) 23:29:30 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
