SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お約束事?!
2010年01月05日 (火) | 編集 |
昨日から 通常の出勤となったパパちんは すでに少々 お疲れ気味のよう…
本日 すでに胃薬を飲んでいました
だ、大丈夫?


アタシはというと…

わかる人にはわかる『色々…』がすでに始まってます(にゃ?ん

『色々…』を対処しながら…
若干 風邪気味ながら…

本日は 一発目の新年会へ。

このメンバー、久々の集まりでございました(粉もん会)。
そして いつもながらの あの店(お好み焼き屋)へ…





そう ここは 焼きそば と げその焼き物が めっぽう うまいのであるー

メンバー一同、この日も げそを楽しみにこちらへむかうのでした

なんつっても 『いかのみそ』 っつうんですか?
これが たまらんのですウヒャー

たまに 品切れてることがあるのですが(大ショック!!)、
今日は お店に行った時間も早かったからか ちゃ?んと ありつけました

うししマジ うま?

久々に集まったみんなの
それぞれの近況や やはり音楽談義や
なぜだか 漢字のお話(毎回こうなる)などに花が咲きまして…

4時間あまりの たけなわだった宴も終わりました。

電車の都合で アタシはここで さようならとなり(しくしく
みなさんは 次なるお店へ向かわれました(すっげー酒豪ばかりかー!)


以前だったら ラストまで残るメンバーの中にいたアタシ。

だって お家も近かったから 時間気にせず残ってたし...
たぶん、お酒も結構 飲めたし...

いやぁ...お酒は飲めなくなりましたなー
歳のせいかしら....(がぁぁぁぁん


電車の都合で 途中ぬけ が頻繁になった。
おうちが遠くなったから というだけではなく
「なんぼなんでも 0時までには帰宅するように」 と
パパちんが 言う。
(家が遠くなった分 抜ける時間も 当然 早まる)


そら そうかー。
普通は そうなんだよなー。
パパちんは理解がある方なんだろうなー と思う。

しかし....


「普通」って?....


普通じゃない?アタシたち(酒を呑む系のミュージシャン)。



その   「普通」って?...



だって アタシもみんなも 仕事が終わる時間は
どちらかというと かなり遅い方だ。
全力投球でお仕事を終えて 飲みたいと思う日もある。
(しばしばだったりして?:笑)

それから ちょっと呑みにいったりすると
かぁるく 遅い時間になっちゃうんだったんだなー、これが。
以前のアタシは 休日もほとんどなかったし、
まさか 朝から 呑むわけにも行かないし...
だもんで やっぱり遅くなっちゃうわけで。

バカな話ももちろんだけど 音楽談義や情報交換や
たとえば その日の演奏の反省や 今後どうしていこうとか
結構 実のある話をするお酒の時間だったし
仕事の愚痴を ぐちぐち 言う飲み会などは
ほとんど 記憶にはないし。←そんなウザイのほとんどないよ?。


結構 有意義だったんだけどな。


遅くまで 遊びたい とかなんじゃなくって
自分のためになる話がでるかもしれない(おもしろいことも含めて
それを 逃したくない!!!
そんな気持ちの 「ラストまでいてるアタシ」だったのでした。


ま、パパちんは そんなところをくんでくれて
嫌な顔せず「行っておいで。楽しんでおいで。」と
言ってくれるのかもしれないけれど....。



ってことで お約束事ができてしまいました。

「なんぼなんでも0時までには帰宅するように」


はいー...「シンデレラ条約」かいな。



って 今日もまたまた新年会なのでした(うひゃひゃひゃ、ごめん パパちん
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 16:34:44 | | #[ 編集]
結婚が約束事
ふむふむ。
あなたの言うことも、よーくわかります。
私も以前は業界人やったし
遅く始まる飲み会が当たり前やったよ。
実のある話が多くて、途中で抜けるなんてあり得なかった。
ほんまにほんまに、よくわかるのよ。
実際、私は結婚しても退職するまで
明け方に帰宅したりしてました。

でもそれは、同業者と結婚したからよ。

異業種の方と結婚したのなら
そういう約束事ができるのも、いたしかたないと思うよ。
実際、心配だろうしね。

ただ、異業種の人と結婚したデメリットもあれば
異業種の人と結婚したからこその
メリットもあるはず。
全く違う世界の人だからこそ
あなたの世界も広がるだろうし
見方の違いに、目からウロコなこともあり
あなたを成長させてくれるのだと思うよ。

生意気言ってごめんね。
結婚の先輩より、ちょっと今回は叱咤激励でした。
2010/01/07(木) 01:01:44 | URL | のぐ~ #SpgztpOc[ 編集]
>のぐ~様

お元気ですか?

貴重なご意見、ありがとうございました~

なんといいますか…

他にも色々あるもんだから…(笑)

また クレスのときにでも…
2010/01/08(金) 06:48:38 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。