SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
祝日ですが
2009年12月23日 (水) | 編集 |
本日は祝日
陛下、お誕生日おめでとうございますの日ですね。


アタシは というと...

今日は朝から でかサックスを抱え お仕事へGo!
1日の動きを考え 電車移動にしましたがな

まずは 中津のスタジオにて レコーディング
そうそうたるメンバーの中、ええ緊張感に包まれつつ(笑)スタート!
宝塚花組公演の フィナーレの曲でした。
楽しい曲でしたわ?

お昼過ぎまで がっつり吹いてきました。
そして 移動?

とはいえ 他のみなさんは 
数日前に夜中までかかって何曲もかたづけ、
今日もまた アタシがさよならしてからも 
まだ15曲は 残ってるって言ってた(ひぇ?っ

が、が、頑張ってくださいまし

としか 言葉を残せなかった....スミマセン


そうして 時間がないので パンをひとつ ダッシュでかじった後、
次なる場所へ....

心斎橋 「大阪ラグタイム」へ。


今夜 ここでビッグバンドのライブがあり
早々と リハーサル!!

間に合わないかもと思っていたけど おっと 大丈夫だったしー?


なんやかんやしてる間に リハも終わり 本番だよっ!

お客様のいり具合が心配されていたようでしたが
始まってみると ほぼ満席!!(パチ パチ パチ?

いやぁ 皆様、貴重な祝日に...
しかも 今日 クリスマス行事を個人的にされる方も多いであろう日に...
たくさん お集まりいただいて 本当にありがとうございました


ライブは トランペットの宮岡氏の めさめさ楽しいMCから
(もちろん 宮岡氏、素敵なスターダストの演奏も!)
いろんなタイプの曲、メンバーのソロ、
そして ゲストボーカル まゆこ姫の素敵な歌声...などなど
1回目の公演、17:30から まず2セット。
がっつり 2時間!!

そして お客様 入れ換えの 2回目公演 20:30から またも2セット。
やっぱり がっつり2時間!!!

楽しい楽しい内容ではありますが かなりかなりハードで
(だって リハーサルも3時間弱 あったしー
メンバーは ごっつい疲れながらも 疲労感もみせず(皆、すごい!)
やりきりました????


電車の時間が気になり 23時には お店を出て ダッシュで駅まで。

お家に着いた頃には すっかり日付も変わっていて
もう もう もう ほんまに ふらふらでしたー


2回目の2セット目で 首のうしろあたりが 
なにやら寒?く冷た?く感じてきて...やばいっ!!
いえいえ お化け様ではございません(笑)
もう完全に でかサックスの重量に長時間...っつうのが
体も限界だったのでございましょうか...。
血が通わなくなってきているのが自分でもわかりました(汗)
両腕共に しびれを感じたのは 初めての経験でございました(うおっ)


そりゃそうか?...

ぶらさげて吹いてるだけでも 一日で いうに10時間は越えてたかもやもんな?(笑)

しかも 電車移動してたから かついで 走り回ってたし?(ぎょ?っ


絶対 背筋 鍛えられたわ?
テニスで 強いスマッシュやサーブが打てるようになるかも?(笑)


でもね そんなハードなハードな一日でしたが
朝のお仕事では 先日 お仕事ご一緒して仲良しになった仲間や
久々にお会いした仲間と 楽しくお話もできたし
とにかく 一緒に音を出せるって ほんま 嬉し楽しなんですよねー

夜のライブでは これまた 久々のお仲間や大好きな先輩と
ご一緒できたり、(荒崎師匠のソロにしびれましてん
大先輩がお客様としていらしてくださったりで
帰りがけに お話させていただけたり、
そいでもって なんと ごっつーごっつー久しぶり
(30年近くぶり?)←ははっ 歳 ばれるがな?って別に隠してないけどさー。
に このライブをみにいらしていたお客様の中に
中学生 高校生の頃 お世話になった 地元の 大御所 布川さん、
そして あの頃 学生服にキラキラなお目目でキラキラなラッパを
キラキラな音で吹いていた かわいこちゃんだった(ん?だった?!いえいえ 今も男前:笑)
ヤナセ君の姿をみつけてしまった。(隣の中学の後輩様)

や?や?や? もうっ めっちゃ ごっつー べっくらこきまして
アタシ なんだか嬉しくて 休憩中に ソッコウ お席までたずねまして。
短い時間でしたが たくさんお話できたかんじ


音楽 続けていたことで こんな嬉しい再会などの
ワクワク ハプニングに 時々 見舞われるんですよねー


一日 長くて... 楽器の重さに 長時間...って 
もう ほんとに体が ばきばきで めっさ疲れていたのですけれども
でも 嬉しくって 帰り道は とってもほっこりした気持ち
おうちへ向かいました?\(^^)/

わぁい!


ええクリスマスプレゼントを アタシがもらった!
そんな 気持ちになった いっそがしい でも ハッピーな一日でした?



メリークリスマス、みなさん
明日の イブも楽しくお過ごしくださいませ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
素敵なライブありがとうございました。

かわいい男の子だった私も、すっかりメタボオヤジになってしまいましたが(笑)しかし、ホンマにびっくりしてしまいました。

「女性のバリサクってかっちょええなぁ~」と思いながらボーっと聴いてたら、その方から休憩のときに「○○中でラッパ吹いてた柳瀬君ですよね?」といきなりいわれビックリ!

当時の私を知ってくれてた事もそうだけと、30年経過(劣化?)しても面影を見出してくれたことに感激です!

また、ライブ聴きに行きますので、今後ともよろしくお願いします。
2009/12/24(木) 22:45:13 | URL | 柳瀬 #-[ 編集]
ありがとうございました!
>柳瀬君

先日はありがとうございました!
本当にお久しぶりの再会でしたが 昔の面影もがっつり残ってらして
相変わらずの男前っぷり!!
すぐに 柳瀬君だとわかりましたも~んv-392

こんな形で懐かしいお二人にお会いできるとは!
と 本当に嬉しかったですv-352

また きっと お会いしましょう~v-22
きっとですよ~v-290
2009/12/28(月) 13:32:53 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック