SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


jojo君の入魂式
2009年12月20日 (日) | 編集 |
今日も朝から とっても寒い?
今にも雪が降ってきそうな そんな雲が空には広がってる

そして 今日は朝から 近所の霊園(竜の子霊園といいます)で
jojo君の「入魂式」。


こんなに寒い中、朝から...
大阪から 両親もかけつけてくれました。
母はすこぶる体調が悪いというのに...。

ほんとにありがとう


しかし...
またも ありがたいことに 外で行われる入魂式の間だけは
お日様がすこぉしばかり 照っていました
亡くなった日も 病院から自宅へ戻ってから雨が降りだし、
翌日、斎場へ連れて行った日も雨はあがり ぽかぽか陽気になり、
jojo君が気遣ってくれているかのように思えてしまいます。
きっと 他の子たちのご家族のみなさんも
「うちの子が そうしてくれているんだわ」と思っていらっしゃることでしょう。
だって お式が終わって 少ししたら
結構しっかりと雪が 舞い始めたんですもんー。 ひゃあ?っ さっむ?



この寒い中、この日の入魂式には 
この1ヶ月ほどの間に?亡くなったであろう子たちの
ご家族が集まっていました。

優しそうなお坊さんの丁寧な説明があり
お経をあげてくださいました。
最後に 個々に名前もよみあげてくださいました。
お焼香も きちんと させていただきました。
墓地もいつも綺麗にしてくださっていて...。
とても 親切、丁寧、な 霊園で 
ほんとに安心&感謝しています

幾人かのご婦人方が くすんくすんとなっていらっしゃいましたが
アタシ....もう しゃくりあげるほどの
泣きっぷりでして...

今、思うと ちょっと恥ずかしいくらいだったかもしれない...(汗&笑)


でも 正直な、素直な、気持ちなもんだから 勘弁してください


jojo君の墓石も とても綺麗に出来上がっていました。
お守りしてくださっているという観音様の横に
亡くなった子達の墓石を並べてくださっていて
真っ白な綺麗な布を かぶせてあって
お式が始まると 布をとってくださいました。

お式が終わってから
何組かのご家族が 墓石の写真を撮ってらしたのですが
アタシには できませんでした。
ただただ 小さな墓石をなでることしかできませんでした。
何度も何度も なでました。


jojo君が亡くなって もうすぐ 一ヶ月。
でも ついこないだのことのような....
でも とっても時間が経過したような...
アタシの頭の中は
なんだかよくわからないかんじになってしまっています


可愛かったしぐさや声、いつもの行動パターンなど、
思い出して ふふっと笑える日もあれば
悲しくて 辛くて たまらない日もあり...

??????????


ずっとずっとずっと大好きだからね、jojo

いつか かーちゃん(アタシ)が もっとおばばになって
そっちへ行くときは しわくちゃになっていて
すっかり様子がかわっていても どうか かーちゃんを見つけてね


もし 神様がいて お願いして
「いいよー」って言ってくれはったら
かーちゃんの子供に生まれておいで、jojo。
いっぱいいっぱい 一緒に遊ぼう。
いっぱいいっぱい 抱きしめるー。
いっぱいいっぱい もっと好き好きするー。

...................................................


って ちょっと おかしい奴になっとりますな、アタシ




さて...
先日 アクタ西宮でのコンサートに 金曜りえちゃん、土曜みっちゃん、
そして メサゴサラバーズのiceちゃんが いらしてくださいました。
貴重な週末、そして あんなに寒い中を 
本当にありがとうございました!!
あとで 風邪ひいたりされていないかな? 心配です


そして....
iceちゃんから 素敵なクリスマスプレゼントをいただきました


お茶のセット&キャンディー
20091221000501




そして マグカップキャップ ですと!
か、か、かっわいい?
と 叫びながらも にゃんこの愛らしさ いとしさに
思わず 涙してしまった アタシです。うひゃっ
20091221000452


iceちゃんの 温かいお心遣いに....
じ?ん じ?んと 胸が言いました

ほんとに ありがとうです
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
