SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日から...
2009年11月26日 (木) | 編集 |
はい。今日からお仕事 再開です。

早朝から 頑張って行きました、生駒まで(近いやん)。

小学校での学校公演でした。
可愛い小さい子を前に 

千の風にのって(歌付き)や、トトロや、おどるこねこ、等等の
プログラムは 今のアタシには ちょっと ぎくり...的なのですが

みなさんの いろんな温かいお心遣いにより
今日は なんとか 頑張って演奏できました。

泣かなかったし。(←よくできました)

小さな子供達の 楽しそうな笑顔は 癒しでしたし
頑張んなきゃ と励みにもなりましたし
jojo君にも 届け!と 頑張れました。

みなさん、ありがとうございます


今日も なんでか 暖かかったし... 
山間部の学校の体育館での本番だったから
暖かくて ほんと助かりました。

帰りの電車では ぼぉぉぉぉぉぉっとしながら
生駒山の綺麗な紅葉を ぽかぽか お日様にあたりながら
なんとはなしに ずっと眺めていました。
(いつもは 車内では 本を読んでいるのですが)


あぁ...
jojo君のお葬式の日も こんなポカポカ陽気だったなぁ...


あららら...また こんな風に考えてしまっています


でも 今日はまだ泣いてない。
かわりに 手を休めた瞬間から 脱力感、空虚感 
でいっぱいになってしまってはいるけれど...。


こうして 時間の経過とともに 心は落ち着いてゆくものなんだろうか...



そう...


今までだって とても辛いことや悲しいことがあったとき
そうして きたんじゃない....。


時間が味方。 時間がお薬。



でも 毎回 その真っ最中には ほんとかな?そうだったかな?って
わかんなくなって とっても苦しかったりなんだった。



jojo君のトイレの中をのぞいてみたら
最後に入ろうとして 上半身しか入れなかった日のまんまだったので
全く汚れてはいないのだけれど
可愛い でっかい 前足のあとが お砂についていた。
お掃除して お砂をいつも平らに しておくんだけど
そこに ふたぁつ 足跡が ついていた。

最後にトイレに来たのは 亡くなる前の前の夜だったんだ。
病院から帰って 30分後くらい...(病院にいたのは12時間)

おうちのトイレまで ちゃんと我慢してたんだよね、
よろよろだったけど 自分でちゃんと歩いていったんだよね。
でも またぎきれなくて 上半身だけ 入って 初めて トイレの外に
しちゃったんだよね。

でも 頑張ったんだ、jojo君。


翌日(亡くなる前日の夜)も おうちまで おトイレ 我慢したけど
(この日は 病院滞在 10時間)
もう おトイレまで歩くことは 全然 できなかったんだ。
ケージの中で しちゃった、jojo。
でも おうちまで しっかり我慢したんだよね。

えらいよ、おりこうさんだよ、
すっごい頑張ったよ、jojo君。


歩けないくらい弱っていたのに 最後までそこんところ、
貫きとおしたんだもん。

かーちゃん(アタシ)も がんばんなきゃ。


jojo君が 一番苦しかった最後の数日、
忙しいかーちゃんは 長い時間一緒にいてあげられなくて
本当に本当に本当に ごめんね
亡くなる前の夜から 最後に病院に行くまでは
やっと ずっと長い時間 一緒にお布団で寝たよね。
ずっと 一緒にいられたよね。

ごめんね、ごめんね


あ、あかん また 涙...。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そんなにがんばらんでも…
悲しみを癒す薬は、日にち薬。
ほんまこれしかないもんなぁ。

まだ、ついこの間やん。
泣かんとこって、頑張りすぎんでもええやん。
泣くのも、自浄作用があるんやし。

ぼちぼちいこう。
2009/11/26(木) 20:00:24 | URL | のぐ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(金) 03:04:12 | | #[ 編集]
おつかれさまです。
kintaroです。
マリさんのブログにリンクありましたので そこからこちらへ到着しました!

昨日はお疲れさまでした。
すごく有意義な時間を過ごせてよかったぁ~と思っています。
また お席では色々と楽しい話を聞かせていただいてありがとうございました。

帰りの時間遅くなりましたが 無事に帰宅できましたか?

ブログを拝見させていただきましたが ねこちゃんのこともあって 私も飼っているが故に お気持ちを察しております。
ご冥福をお祈りいたします。
元気を出して・・・と言うのも なかなか言葉としては難しいですが やはり元気を出してくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

昨日はお話しできませんでしたが 私のブログの話がありまして マリさんのブログにもあつかましい話ですが相互リンクさせてもらっています。
またお時間あるときにでも 覗いてください。
ジャズや京都の面白ネタや けっして利益につながらないくだらん話ばかりてんこ盛りです。

ではでは!

アドレスはこちらです!
http://ishizuepj.blog13.fc2.com/

注意)私のブログではハンドルネームがkintaroからrutilerになっています。
ややこしくってすみませ~ん(汗)
2009/11/28(土) 10:19:15 | URL | kintaro #kvKhOvBs[ 編集]
はーい(T T)
>のぐ~様、

はーいv-406
そうだね...我慢せず 少しずつ 少しずつ
元気になってゆけたら と思います。

「時間」しかお薬はないように思えるし。

いつも ありがと、本当に...。



>kintaro様、

お久しぶりにお会いでき、偶然にも相席させていただき
たくさんお話できて とっても楽しかったです。

予告はしていたものの
隣で 急に泣き出して ごめんなさい。
kintaroさまには そんなアタシにも
本当に自然に 温かく接していただいて
感謝感謝です。
隣に座られた方がkintarroさまでよかった....。

また ブログも 遊びに行かせていただきますー。


また 必ずや お会いしとうございますv-290v-22

2009/11/30(月) 10:01:39 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
