SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本日 再びの ブログ更新で。
2009年11月25日 (水) | 編集 |
涙を流す回数は ちょびっとだけ減ったようにも思うけれど
1回ごとの「泣き」が嗚咽に変わってきた気もする

今日は お天気 大丈夫になってきたけれど
テニスは お休みした。
したら 気分転換になるかな とか
そうして 元気に動いてる方がjojoが喜んでくれるかな とか
色々 考えたけど...行くの やめた。

テニスしてて 突然 泣き出したりしたら
一緒にやってる人達が きっとびっくりするだろうし
迷惑かけちゃうかも だし
喪に服する...というか お家にいることにした。


午前中のブログにも書いたように
色々してても やっぱ だめ。
なんでも なんにつけても jojoだらけなアタシの生活。

なんにも食べられなくて なんだか疲れてしまって
少しお昼寝でもしてみようかと
お布団に入ったら またすごくすごく悲しくなって大泣き...。
そのまま 泣きつかれて しらない間に少しばかり眠ってたようだ。

ふと目が覚めて ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

なにか 食べとかなきゃ と 
両親がくれた小さな可愛いケーキがひとつ残ってたので
冷蔵庫をあけたら 別のお皿を 落として割ってしまったよ
あー もうー なにやってんだか...。

練習もできてなかったし ふらつくしで お稽古その2も今日は休んで
でも 食材が足りないから 頑張ってお買い物に出かけることにした。
運転、気をつけなきゃ

夕方、外にでると 曇っていた今日だったのに
jojo君のお墓の方向の山の向こうが 綺麗な夕焼けだった。
jojo君を見送った(お葬式?)の日も 夕方 とっても綺麗な夕焼けだったんだ。
ちょうど 夜と昼のはざま...っていうか、
すごく綺麗な夕焼け空に 綺麗なお月様とお星様もいて。

あぁ...jojo君がお空に行くこの日の空が
こんな綺麗でよかった。
青空と白い雲が美しくて
ぽかぽかあったかくなった午後。
そして 美しい夕方の空。

アタシは これからも こんな空を見るたびに
この日のことを思い出すんだろうな。

綺麗な夕焼け空や 
このあたりの 山々の紅葉交じりの風景...
をみるたびに...。 


明日からお仕事がまたスタートです。
しょっぱなは 近所 生駒のとある小学校での公演です
実は 可愛い子供達を目の前にし
しかも 予定されているプログラムには 
千の風にのって(歌付き)や トトロなどもあって
(トトロってjojo君と似てる気がして)
アタシ、やばい! 
小学生の前で泣きながら演奏になっちゃったら どうしよう?
って 思ってた。

でも いろんな方からいただいた 弔メールの中に(ありがとうございます
音楽のお友達から 昨夜 このようなメッセージをもらって...


tomoさんが音楽を愛していらっしゃるなら
いっぱいのいろんな思いを 音でたくさん表現してください。
jojo君に 届くようにいっぱい奏でてください。

笑顔で おはよう♪っていえる日に
jojo君は大喜びしてると思います。

って。

このメッセージをくださった方は 
「偉そうなこと言ってしまって申し訳ありません」と
書き添えてくださっていましたが、そんなこと 全然!!!!


「はっ!」としました。

もう一人のお友達からは jojo君は ずっと tomoさんの音を聴いて
過ごしてきたんですよね....云々...と。


明日からのお仕事やライブに向けてのアタシの気持ち...
少し...救われた気がしました。


そうか...アタシ....


細かい気持ちの流れは 
また別の機会にここに記すことができれば と思いますが、


そうか...アタシ...でした。


明日は やっぱり ちょっと くすんとなることもあるかもしれないけど
そういう気持ち忘れないで 頑張ってサックス吹いてこようと思います。


これから年末にかけて 色々あるお仕事やライブも そう...
さらに 深い気持ちを込めて 音を奏でられるよう
精進してゆきたいと思います。

そう思えたこと....
○ろー様、 ○っちゃん様、本当にありがとう


まだまだ メソメソは なおらないけど
ちょっとずつちょっとずつちょっとずつ 頑張っていってみよう...カナ。

と思えた 今日の夕方....デシタ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
