SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


まだ だめだ....
2009年11月25日 (水) | 編集 |
昨日 おでかけした帰りに 買いました。

ハロウィンが終わって 街は早々とクリスマスの装飾。
うちには 小さい子供はいないけれど
なにか ちょっとしたクリスマス気分を? とずっと思っていました。


玄関に飾りました、これ。
20091124181142.jpg

小さいものです(笑)。だって 500?600円くらいだし(笑)


少しでも 気分がかわるかな と思ってのことでした。

でも jojo君がいる間に 飾ってあげればよかったかな...
と また 涙。  ほんまに アタシって....


仕事が忙しいクリスマスも帰宅してから...
なにも予定がなかったクリスマスは ずっと一緒に...
やっぱり この子と クリスマスしていました。

あまり甘いものを食べない系のアタシですが
シュークリームは好きなので 買って帰って
この日ばかりは jojo君にも ちょっとだけクリームをおすそわけ 
二人で仲良く ひとつのシュークリームを かじかじしながら
ほっとカーペットの上で コロンコロンしながら
一緒にクリスマス  してました。

今年は パパちんと3人で だったのにね...。
お正月も だよ...。

残念だね、jojo君...。

少し前に あごに 腫れ物ができ 
癌かもしれないといわれ アタシは泣いたけど
全然 元気にしていて 気にする様子さえもなかったjojo。
年は一緒に越せるかな と思っていた。
まさか、12月を迎えることさえ できなくなるなんて....
思ってもみなかったよ

でも まだ体験したことのない 新しいお家での真冬は
すっごいすっごいすっごい寒いと聞いていたし、
そんなに すごく寒くなってから 体が悪くなってしまったら
きっと もっともっと 辛い思いをしなくてはならなかっただろうし...
とも 思ったりする。




キッチンでお料理するときも 
玉ねぎやおネギが かけらでもとんでしまわないように気をつけて、
アタシの手に そういうのがついていないように
気をつけながら 近寄るjojoの頭を撫でて、
油や熱いお湯がとばないように 気をつけながら
お料理していました。

アイロンがけも 一切邪魔はしないjojoだったけれど
本当に気をつけて 気をつけて 作業したものでした。

こうして パソコンにむかっているときも
トコトコとやってきて 必ず 見上げて 「にゃあ」と言った。
アタシが パソコンに集中しすぎていると
大きなおててで とんとん とんとん とアタシの足をたたいたjojo。


塩分なしのだしじゃこ や かつおぶし 牛乳が減らなくなった

jojoくんの 使っていた 食器も ケージも タオルもひざかけも
いろんなもの まだまだ かたづけられそうにはない。
トイレは 最後にお掃除をしてからは
jojo君は もうトイレまでいけなくなっていたので
きれいなまんま....。

最後にjojo君を寝かせてあった場所、
一緒にいるときは あんまりわかんなかったけど
jojo君のにおいがする
でも それは 通っていた病院やお薬の匂いでもあるんだけれど。

だんだん そんな匂いも 日ごとに薄れてゆくかんじ。
やだな。
すごくやだな。


まだ だめ....
アタシ、全然 だめだ....
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
