SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


う?ん、心配...
2009年11月19日 (木) | 編集 |
今日は予定どーり、午前4時の起床
眠い目をこすりながら 待ち合わせの大阪駅近くまで
頑張って行きました

そこから バスに乗り換えて さぁて 三重県は松坂までGo!

本日は 結構な大編成の吹奏楽であります


と、お仕事(音楽)のお話を...と思っていたのですが...



実は一昨日あたりから 愛猫jojo君の調子が
あまり よろしくないようなのです

前日まで いつもと変わりなく 
にゃんにゃん言いながら ついてまわってくれるし、
夜中にイタズラもするし、
うちでは「台所小僧」ってパパちんがあだ名をつけちゃうくらいに
アタシたちの食べてるものに 興味深々な様子。
冷蔵庫を開けただけで 「なになに?!」って
きてたんだけれど...。



来ない...。




ごはんをあんまり食べなくなり、げろんげろん しだした。
いつもの 「毛玉吐き」かなと思っていたけど
どうやら そうでもない様子
最近 ちょっとやせてきているようなかんじもしてたし
すっごく気になってはいました。

昨日になり 何回も吐くようになり
歩き方も おかしい気がするとパパちんも言うし
なんだか ひっくり返って眠っている時間が長い...。
しかも ひっくり返ってるのも なんだか しんどそうで。
そしてついに ほとんどなにも食べなくなってしまった



どないしょ、どないしょ、どないしよ????



今朝はパパちん 半休、アタシ 早朝からお仕事。
すっごく気になりながら お仕事にいったアタシですが
途中でパパちんから メールが来た。

今日は動物病院は休診日だけれども
先生にお電話をして 治療してもらいに行ったと。



えぇぇぇっ?!?!なに?なに?


そりゃもう、ドえらく心配でした


午前中、jojo君がずいぶん よわよわしくなってるように感じたパパちん、
急遽 先生と連絡をとり、病院につれていってくれたのでした。
いつもなら 病院の帰りは 文句たれたれなjojoですが
さすがに 今日の帰りは とてもおとなしく静かだったそうです

夜、パパちんが帰宅して まっさきに jojo君のところに行き、
様子をみて 言いました。

「朝よりは ずいぶん 落ち着いた気がするけど...。」


でも jojo君は ソファーで 毛布にくるまって
ずっと じーっとしています


ほんとに とにかく じーっとしています。



どうか 少しでも 元気が回復しますように
少しでもごはんが 食べられるようになりますように。


お医者様がおっしゃってらした jojo君の具合が悪くなった原因?
というか、どこがよくないのか?という疑わしきところは
いくつか 考えられることがあるとのことでした。


なんといっても もうずいぶん高齢のにゃんこです。
調子が悪くなっても おかしくはないのかもしれない。
でも ちょっとでも 長く 元気で いてほしい。


長い一人暮らしの間、ずっと唯一のパートナーだったjojo
ずっとずっと 二人で暮らしてきたんだもの。
アタシには いっちばん 大切な家族です。

頑張ってほしいです。



今日は 
栄養剤を点滴、抗生物質、消炎剤などの注射をしてもらったとのことでした。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 03:48:32 | | #[ 編集]
出来るだけ
ともじょ様
出来るだけjojo君の傍にいてあげてください・・・
2009/11/21(土) 09:22:10 | URL | アヤ #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
