FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
気がつくと
2012年08月20日 (月) | 編集 |

そう、気がつくと どんどん 日が経っている~

先週火曜にギタピスライブを終えて
翌日 ほっぺの手術をして
ゆっくりするつもりが なんやかんや 用事があったりして
でも その合間に ほっぺの検診に行ったり
左手腱鞘炎も 治療に行ったり 
顔を濡らしたらダメってことで髪を自分で洗えなくて
美容院へ行ったり とかしていたら
だだぁ~っと 日が過ぎていったかんじです(笑)

前回(2年前)に 同じ ほっぺの手術をしたときには
楽器吹かれへんって落ち込んで
こんな風になってた→けれど
今回は 色々用事もあったし
腱鞘炎になってる左手も 休ませる って
ちょうど よかった みたいなこともあり
さほど ブルーになることもなく 時間が経過したのでした(^^)


その間 ドすっぴんで いろんなところへ行って
何人かの 知り合いにあったりしましたが
「ドすっぴん」で うろついて ほんま すんませんでした~(ぎゃぁぁぁぁっ!


日曜なんかは 
ビッグバンドコースのリズム隊の生徒さんのクリニックがありましたが
 すっぴんのアタシの登場に 驚かせてしまったですね。くすん。


そして 本日 午後から病院へ行き
お医者様から
「うん、治りが早いし もう抜糸してもええかな」ってお言葉。
予定より 2日も早く 抜糸をしていただきました~\(^^)/

でも 明日までは まだ顔は濡らしちゃダメなんだって。
明日は ぬらしてもいいけど いわゆる「洗顔」とかって
まだ ダメなんだって。
それは 明後日以降になりそうですー。



明日は 教室レッスンがあります
美容院で 洗髪していただいてからの 出勤となります(あはは)
しかし 本日は まだ ドすっぴんでお仕事に行くことに....。
生徒の皆さん す、す、すみません~(><;)

驚かないでね...っつうか 怖がらないでね(笑)


あ...サックスは 持っていくけれど
もしかしたら まだ吹けないかもしれません。
おうちでも まだ 吹いてみることを試してはいません。

早めに 抜糸をしたこともあり
傷口 開かんかなとか 考えちゃって 怖くて。

もう 2~3日したら がっつんがっつんにテーピングして
ちょっと 吹いてみてもいいかも(あくまでも お試し ですが)です。


そうそう せっかく おうちでゆっくりできるかなと思っていた土日、
土曜の すんごい落雷のためなのか
地デジにかえたテレビは 普段から イライラするほど
映りが よくなかったりするのですが
完全に 見れなくなってしまった。
& パソコンも とんだ。 
どうやら モデムが やられたらしいです。
火曜には 新しいモデムが届くそうだけど...。
不都合きわまりない.....(><;)

最初は 自宅電話も 雑音 ばりばりで 使えんくなってた。
まぁ こちらは すぐに解決したのですが...。


ということで 

本を読む、寝る、本を読む、寝る を
ひたすら 繰り返してしまいました(++;)

早く いっぱい 楽器 吹きたいな~


あと もう少し 我慢 我慢...。

スポンサーサイト