FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
気がつけば もう8月 その2(体調編)
2010年08月08日 (日) | 編集 |
1つ前のブログに 書きましたが

体調が あまり思わしくなくて 7月末に病院へ。
血液検査をしていただきました。
そして ついでに検査予約を...。

2月に 初めて人間ドッグへいったのですが
そこで 大腸再検査要 と言われてしまっていました
血液検査の結果がわかる日にあわせて
大腸再検査をすることに....。

今回は お医者様のすすめもあって
大腸スコープではなく バリウム と。
とはいえ おんなじような 展開なんだから
受けたことがある人には もう おわかりでしょう...(汗)


はい?
前日の朝食から 検査食?。
朝:レトルトのおかゆ、みそしる。 以上。
昼:レトルトのおかゆ(鮭)、おすまし 以上。
夜:ポタージュスープ 以上。

あとは 間食用に 小さなクッキー2枚。


その後 2Lの下剤。 飲み終えたら 次は 2錠の下剤


なにが つらいって トイレに何度も も もちろんですが
2Lの下剤を 飲むのは 本当に きつかった。
もう 途中から 気分悪なってきてもーたし、まじで。


検査後 先生にお話を聞いたら 「バリウムがうまくのってないな?」って。
結果も ようわからんようになってたらしい...。

判明したのが 
スコープ検査用の下剤を 間違って アタシは いただいてたんだと?(ショック!
バリウム用の下剤は なにやら 違うものだったそうで。
間違えたために バリウムがうまくのらなかったんだそうで
先生 悪くないんだけど きまずそうにしてはったし、
でもね、正直に説明して 話してくれはったし。
薬局の人の ミスだそうだが ま そのせいで なにかおかしくなったわけでもないし
ま え?やんなー(^?)


しかし 再々検査 となってしまい(ポリープの疑いがっ?!)
今度こそ スコープ検査なんだと?(ひぇ?っ)
また ふたたび あの下剤と格闘するのか...(がっくし←撃沈)
カメラも 痛かったりしたら やだな? 


でも そんなこんな ありながら ちょっと良いことも?

検査時の 先生(レントゲン技師さんなのかな?)は お二人いらして
茶髪の 若いイケメン先生(めっさ おもろい人でしたの?)と
そして メインになって いろいろとしてくださった先生は女性でした。
が!!!
これが また あーた! すっごい可愛い系 美人さんで!
陶器でできたお人形さんかと? いやいや 白雪姫かと?
色白で おめめぱっちりで なんともかわいらしいお顔立ちの方でした。
しかも 優しくて とても色々 気遣ってくださって
てきぱきもしてらして ほんまは びびってたアタシの不安な気持ちも ぬぐいさられ
頑張れた気がします。

若いイケメン先生も かっこいいのに気取ってなくて お話もお上手で...
(イケメンや美人の先生は 怖いものだと思い込んでいたふしがあるアタシ

あの お二人の先生と出会えたことは これまたハッピーなことだったのでした。

いやぁ? ほんとにほんとにお世話になりましたイケメン先生&白雪姫先生
検査後 お二人と少しお話もさせていただいたのですが
素敵なお二人だなぁ とまたあらためておもいつつ
待合室へとむかいました。(検査後なのに なぜか めっさ笑顔なアタシ:笑)


ま、大腸は 再々検査となってしまいましたが(がぁぁぁぁぁん
血液検査の結果は 2月の人間ドッグの結果よりも いろんな数値がよくなっていました
ま、たぶん その頃から比べ 体重が落ちたことも 一つの要因なのかなと思います。
今回、貧血も なかったみたいだし。(よかったわ))

今月中には 大腸の再々検査もおわらせて すっきりしたいものです。


ついでに言うと 

お顔の腫瘍の術後の傷は とても順調に回復してるとのことでした(今月の検診にて)
ぼちぼち スポーツとかも またやりだしてよいとのこと。(やった!!テニスできる?
というか 
リハビリがてら サックス吹く時間 増やしてもいいかもしれんですね。(わぁ?ん うれしい?
無理をしたら 痛くなってたので 怖くて ぼちぼちしか吹けんかったし



ま、いろいろ 調べておくのに いい機会だったかもしれません。
悪いとこあったら しっかり治して 身体をしっかりさせて
それからや?!!!(って なにが それから?:笑)


お仕事とか ライブとか...?(そりゃ もちろん!)



凄さを増してる「色々」に 対応するには?(そ、そ、それもそう...



とにかく なにをするにも やはり元気で健康でいたいものです






さぁて 明日は お仕事(レコーディング)!がんばりまぁす!\(^^)/
スポンサーサイト