FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
ひんやりな朝だけど
2010年04月08日 (木) | 編集 |
今日は 朝から なんだか イライラ


しかし いつものように パパちんを駅まで送迎。
あんまり 喋らないアタシ...。

どうしちゃったんだろうな...アタシ


駅まで送って 車 走らせて 
なんとなく 風景の中の桜なんてみながらの帰り道。

まだ 一生懸命に咲いて でも はらはら と
はかなげに でも美しく 舞い落ちる花びらをみて
ちょっと 泣けてきたりして。


いかん、アタシの目にワイパーがいる


いつものところに 車を停めて
今日は ちょっと パノラマ田畑や 裏の竹やぶなんかを
ゆっくり 見渡してみた。 深呼吸しながら...。

昨日のひきつづき ひんやりな空気だけれど
お日様が照ってる分 なんとなく 暖かいような気もしたりして。


いろんな 花が 今日も 元気に咲いている。
おひさま 浴びて 気持ちよさげにみえる。


写メでは ちょいとわかりにくいけど
たんぽぽが 一面に 咲いてた。





でも わたぼうしちゃんも うんと増えてた(^^)





すみれも いっぱい。


桜が すっかり葉っぱになる頃には
河原が一面 菜の花で 真っ黄色になるんだ?
あんなに すごいの 初めてみた、去年の春。
思わず くちずさむわ、唱歌。

「菜のは?な ばたけぇに い?り?ひ......




数日前に 電車の中からだったけど
だぁい好きな れんげ が どわぁぁぁ っと咲いてるのを目撃!!

ずっとずっと みたかったんだ?。 ほんと もう何年も....。
すごく 嬉しかった
近くで みたかったなぁ...。


れんげ  ほんと みなくなったもんなぁ....。
今の小さい子達は ひょっとして れんげを知らないかもしれないなぁ...



なぁんて ちょっと 自然と戯れていたら
イライラが ちょっとばかし 遠くへ行ったような気がします(^^)



ひんやりな朝だけど お花もいっぱい 鳥たちの声もいっぱい、
やっぱり「春」なんですね
スポンサーサイト