FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
追記ですo(^-^)o
2010年03月15日 (月) | 編集 |
今朝 でかけるときに すぐうちの前で
「ホーホケキョ」って。

確実に 間近にいる雰囲気だ。(ドキドキ)
毎日 聴こえる鳴き声だけど まだ姿をちゃんとみたことがない、ウグイスちゃん。
長年 住んでる 地元のパパちんでさえ「見たことないで?」と言う。

いつもは うちの裏の竹やぶあたりなんかで 鳴いてる風…
しかし 今日は違うのだ!
絶対 間近にいる気配だ!


見たい!

そぉっと そぉっと自分の気配で驚かせてしまわないように…
たちどまり あたりをキョロリ

むむっ わからん

諦めず 耳をすますと「ホーホケキョ」
聴こえた方向をガン見

ハタハタっ小さな小鳥が羽ばたいた

わぉっ!あれ きっと そうだ!
雀でもない メジロでもない ヒヨドリでもない。
小さな鳥

嬉しかった?

って ちゃうかったりして
えーねんもん!ウグイス見たって 思っとこーっと(浮かれるアタシ)


ウキウキしながら 車まで歩き、準備して発進?
近所の梅の木が 綺麗?(あちこちにあるんですね)
そんなの見ながら少し 走ると
「おやっ?」
右手に見えた白梅の木に またまた小鳥が!
なんか 雀とは違う…
しかし ようわからん

すると今度は左手に見えた紅梅の木に…
お抹茶色の小さな小鳥。
はい。車を停めて じーっと見る

メジロ?

か、か、かわいい?

再び 白梅をみたら やはり 同じ小鳥。
わぁ? 2羽もいっぺんに 目撃しちゃった?

ちゃんと 目のまわりに白い輪っかがありました?

やぁ?ん、かわいい?嬉しい?

と 思いながら また少し走ると…

すい?っと飛んできた鳥がいた。


わっ!

ツ、ツバメでした。

もう?

もう そんな時期?

嘘やん?

って 思ったけど やっぱり ツバメでした。

ちょっと早いんでないかい?

ちょっと早めに出会ったツバメちゃんの為に…
ババ寒な日が もう来ないようにと ひたすら祈るばかりです

ちょっと田舎なとこに 越してきて 不便もあるけど
でも こうして出会える生き物達や自然には 本当に癒されます

わぁい
スポンサーサイト




ひさしぶりかも
2010年03月15日 (月) | 編集 |
土曜の夜、おでかけしてみました。
ほんと 久しぶりかも....

一年ぶりに 会った もと生徒さんの ゆきちゃん、ともちゃん
ちょっと 体調に不安があったアタシでしたが
ずっと 会えなくていたお二人に どうしても会いたくて
頑張ってでかけてみました。

この日は なんばで待ち合わせ。
よく行ってたはずの ミナミ界隈なのですが
今回のお店のあたりに行ったのは 初めてかも。
ゆきちゃんおすすめの ちょっと こじゃれたいい雰囲気のイタ飯屋

いやぁ? めさめさ 美味しかったですわ?
なんと いっても前菜の盛り合わせが 最高?
いやいや ピザもパスタも とっても美味しかったです、もちろん!
そうそう、最後には スイーツの盛り合わせまで!
スイーツ好きの方には ホント おすすめです!!
また 行きたいお店です(^^)

レッスンのこと 仕事のこと、恋愛事情などなど
ガールズトークに花が咲き、あっという間に閉店の時間
楽しかったよ?!! 素敵な時間をありがとう?
最近 食に興味がわかなくなっていたアタシなのですが
今日は おいしいな って思いながら
いただくこともできましたしぃ?


そして 翌日もまたまた 頑張っておでかけ。今度は梅田。
連日 でかけるのって ほんと ひさしぶり。
久しぶりといえば 
日曜の集まりは またまたもと生徒さんたちとランチを。
みんなであつまるのって 8年ぶりくらい?
でも ぜ?んぜん みんな かわってなくて 若いまんまで(笑)
ほんとに嬉しかったし 楽しかった
会ってない間に みんな それぞれにいろんなことが
もちろん あって....
でも みんなで集まって わいわいやってると
あの時のまんまで。
ほんと 素敵な 同窓会 ってかんじでした(^^)♪

みんな 本当に素敵な時間をありがとうございました

この二日間のおかげで ちょっと元気をいただいたように思います。
振り返ってみて ほんと嬉しくて 泣きそうになったりしてます
おでかけしてみて 「あぁ、おでかけ 大丈夫! というより 元気になれるみたいっ!」
って 感じられたし。。。。
だって 帰りに 楽器屋さんに 楽譜を買いに 立ち寄ったりもしてみたし。

なんか いろいろ 久々づくし...
(って なんだか アタシ ちょっと ヤバイ奴?!←病んどるな


そして 二日間で 「おでかけ」にも慣れて...(ありがたや?

ゆっくりと ひたすらじっと 過ごしてた最近だったのですが
そろそろ 色々 動く予定も 始まる...。
そして 今日、その最初ってかんじで
アミューズサックスカルテットのリハーサルがありました

まだ おでかけするのに かなりの「よいしょっ」が
気持ち的に必要ですが 頑張ってでかけまして...
リハが進むにつれて 元気を取り戻していったようでした(^^)
(と リハ終わりに メンバーにも言われた:笑)


少しばかり 自分を 取り戻せた感のある今夜です。


大切な大切なお友達からも 温かいメールをいただいたりして
ほんとに 嬉しくて 涙も ぽろりん...


人に傷つき 大混乱な心
そして
人に救われ 「ほんわり」に包まれる心



気づいた 「温かさ」に すごく「感謝
気づけて 良かった....
見失ってばっかりな おバカなアタシじゃなくて 良かった...

立て直して いこう...ゆっくり...。



ありがとう....