FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
わぉ♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |
昨夜は ずっと すんごい雨でした
ちょっと 「ひゃあ?」って思うくらいに。

明けて 今日になり 少し遅めの朝...
パパちんのご実家に頼まれたご用事を済ませに
&パパちんをいつもと違う駅まで送るのに
おうちを でたらば...

う?ん、雨もやんで 陽もさして なんだか 爽やか...

車をとめてる空き地まで 行くと
たんぽぽが 目にとびこんできた。か?わいい?




ふと あたりをみまわすと いっぱい 咲いていた?
ほんと いっぱい。
moblog_02e1b0ff.jpg

これは 一部ですが 車を停めてるすぐ隣の畑には
本当に たくさん 咲いていた。



用事を終えて 帰ってきたとき おじさんが 作業をしに
畑にいらしてた。

「つくしも 生えてるよ」って教えてくださった(^^)
moblog_015cb201.jpg


「春」が....。


そして おじさんが くださった 野菜たち。
moblog_552c9d17.jpg


なんだか かわいい オバキューがおどってるみたいなニンジンだぁ


おじさんが言った。
「そろそろ 最後になるかな 大根とか...。今 おいしいよ」って。




冬においしいお野菜たちを「最後になるかな」といただき、
そして そのおじさんの畑にも たんぽぽやつくしが いっぱいでてきて
そこから おうちにむかう道すがら
すこぉし あるくと 黄色いちょうちょが 3匹 舞っていた。
(言うても まだ2月やで? ←びっくり!!)
すごい いきおいで飛んでる子、ひらんひらんと 舞ってる子が。
かわいいな



そっかー。 そうなんだー。

今 ちょうど 「冬」から「春」に移るところ...
バトンタッチするところなんだね。


2月は もう今日で終わり。(はやっ
オリンピックも 寂しいけれど 終わりますね。(お疲れ様でした


明日から 新しい月が始まるし
春も目の前だし 
気持ちをあらたに 前向きに 頑張ってゆきたいです。


?ゆっくりと ほんわりと...SAXを もちろん ぷかぷかと? デス。

 
スポンサーサイト