FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
順調に…
2008年11月19日 (水) | 編集 |
そう、順調に....

って アタシの風邪もなんとか順調に回復に向かっております。
だってさ、今朝も おりこうにして テニススクール休んじゃいましたもん。
自分としては ありえなーい! なんですが...。
あぁ...本当に残念なり...テニス....


そんなこんなで 寝たり起きたりの午前中でしたが
午後になって 久々に妹ナヲに電話をしてみた。
忙しい毎日を送っていた彼女も
もしや そろそろ ちょっとばかりの時間はできたかな?とか
元気してるかな?とかって 気になったもので。

色んな話をした中で これ...気になるもの...

「金魚」

20081120003304
20081120003301


実はこの子(金魚ちゃん=金ちゃんと呼ばれてるそう)

7月の終わりに 妹ナヲとその子供達と毎年行ってる
「オーサカキング」で金魚すくいをして
もらって帰った数匹のうちの最後の生き残りちゃんである。

妹ナヲは金魚すくいの達人でして
どんどん 器の中に 金魚がいっぱいになっていく腕前は
久々だけど 変わっていなかった。
赤い和金たちは 天に召されたらしいのですが
この子は 順調に育っていたのでした。
かなり大きくなっているとか...(びっくり)

この子、すくった時は お地蔵さんのような全身が灰色で
ただ 尾っぽがひらひらだったのですが
なんといっても色が色だったので
まるで ひらひらをまとった 「ふな」のようだったのです。

こんなに 変貌するものだったの?金魚って?!
知らなかったよ。←またまたびっくり!
今では 赤を主体に 口周り、背びれに黒のラインがくっきりと
そして 胸びれ、尾びれには まるで 黒いレースで
ふちどりをしたようになっていて
まるで バレエ「カルメン」の衣装のようだ?。(ほんまか?)

今では すっかり妹ナヲんちのアイドルになっているらしい。
お昼寝したり、ご飯ちょうだい、などの意思表示もあるとか。

このまま 引き続き 順調に育ってね、金ちゃん


本日も またまた 「生き物 万歳!!」
スポンサーサイト