FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
お仕事の前に...
2008年07月28日 (月) | 編集 |
今日も暑い! お日さま カンカン

そんな中、本日はお仕事の前に ランチへ。
ご一緒してくださる方はというと、
お稽古その2 クラリネットのあつこ先生?
午後から二人で梅田で待ち合わせ。
そして 本日は 和食バイキングのお店へ行きました。
このお店、結構 リーズナブルで、でもって 美味しいの?

あつこ先生とは 初めてのランチ。
先生がお誘いくださったのだけれど
ワクワク ワクワク

高いビルの 景色の良い席へ案内していただいたのですが
アタシの目の前に広がるのは 阪急百貨店の工事中(笑)
違うビルに温度計が見えて 「わぉ 34度かぁ...もっとありそうやけど」
など言いながらも 先生と楽しくお喋りしながら お食事...うふっ。

と言ってたら 急に風が強くなって 工事のおっちゃん、お兄さんが
と、と、飛ばされそう?(ひぇ?っ
アタシ達のいるところは 27F。
同じくらいの高さがあるよ、工事現場。
って ビビッて のぞきこんでみたり
おっちゃん(にいちゃんかな?)と手を振り合ってみたり...
(なんでやねん?:笑)

どんどん お天気が悪くなって 外もお店の中も
とっても暗くなってきて....

はい、大雨付き。

雨、凄すぎて 上から降っているのか、横から降っているのか
はたまた 下から降っているのか わからないくらいに
ごぉぉぉぉぉぉ ざぁぁぁぁぁぁぁって 。

怖いョ。


さっきまで ビルの森のような 景色が目の前に広がってたのに
なんにも 見えないよ?(こんなかんじになっちゃった
20080729020428


次に視界が広がった時には 温度計は どんどん下がってゆき
最後にみたときには 22度まで になっていたよ。
(外は涼しくなっているのか ちょっと期待?!)


ランチを終えたアタシ達は 大雨の中、それぞれの仕事場へ向かいました。
さて 今日は こんな中 生徒さんたちは 教室まで来れるのだろうか?
(ん?あつこ先生は 仕事場までたどりつけるのだろうか?)


そうそう 教室へ向かう途中で こんなお買い物をしました。
こんなの買ったの 超久しぶりなもんで
安いものだけれど 嬉しがって 写メ UP!
20080729020427



なんやかんや心配しながらも 生徒さん達 いらしてくださいました。
さすがに 発表会も 近くなってきたからかな。
すごい!感心デス!!


そして 生徒のKちゃん、久々の手作りお菓子?
とうもろこしの粉で作ったパウンドケーキだそうです。
一緒に写っているのは パンくんに会いに行った生徒さんからの
お土産のクッキーです。
20080729020426



あぁ、今日は お天気に翻弄された1日だったのかな(世間的に)
アタシは あつこ先生と いろんなお話ができて 嬉し楽しかった日でした

?みんな、幸せになぁれ?


さぁ、明日は 「パタネグラ」でライブだ?
頑張ろう!

もしよかったら いらしてくださぁい\(^^)/
(ミュージックチャージ¥500?とリーズナブルですしぃ)


スポンサーサイト