FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
友人のコンサートへ
2008年03月10日 (月) | 編集 |
この週末のバタバタから
ちょっと 体調が思わしくなかったのだけれど
今日は根性で ちょっと復活か?!

なぁんて 今日はラッキーな事にお仕事は
ほんのちょっぴりだったのでした(ほっ....

お仕事が終わって 珍しく 外はまだ明るいうちに帰宅して
荷物を置いて またすぐにでかけた
(いや、ほんま 今日はめちゃめちゃ 歩いたで?

今夜は 大学時代の同級生のソロコンサートだったの。
クラシックのサックス のソロ。
久々に堪能しました

彼はとても才能のある人で
(彼という人間自体がいろんな意味で興味深いのである:笑)
若くして 大学の先生になったような 素晴らしい芸術家。
そして まぁ やんちゃだけれども(す、すまぬ?
本当に とても努力家な人。
今日も とても美しい音で 繊細な音楽を聴かせていただいて
アタシはとても楽しかったのデシタ

彼...ここ2年ほど 体調を崩してたみたいだったけど
元気そうで なによりでした。
そういうの 色々 考えて聴いたり、
自分(アタシのことよ)にも思いいれがある曲を
今夜は聴けたりして ちょっと泣きそうにもなったり(笑)

で、コンサート終了後 楽屋でプチ同窓会?!
一緒にパチリ
篠原康浩氏(左)、アタシ(右)
泣きそうになったからか、アタシ 顔むくんどるがな?
200803110028072


お互い、ええおっさん、おばはんになったよな?(はははっ



そしてそして、コンサートが始まる前に もう!もう!「ぎょっ
だって だぁい好きなお師匠様「赤松先生」がアタシの前の席に!!!!!
ひぇ?っいくつになっても 先生の前では緊張しちゃうんですってば?
って 言いつつ 先生とお話もできて アタシ、これ めっちゃラッキー&ハッピー
楽屋で 先生とも パチリさせていただきました
20080311002807



1部と2部の合間に 先生とまた少しお話させていただいたのだけれど、
アタシは「今日は観客だから リラックスして聴けてますぅ?」と言ったら
先生は...「俺は緊張するよ?」とおっしゃっていた。

そうなんだ...
(そうだよね...だってアタシも自分が先生の立場の時には....)
こうして アタシ達 「弟子ども」は
お師匠様に 見守っていただいて ドキドキハラハラさせているんです。
先生、ありがとうございます、ごめんなさい。
こんなに すごい彼にでも 先生は「緊張するよ」とおっしゃってらっしゃる。
だもの...アタシなんて ほんと 先生 気絶もんなんだよな?きっと。
もしくは 爆笑もん?!(ひゃあ?)
ほんと ダメ弟子っ子です。先生 ごめんなさい

でもね、でもね、先生!
亀の歩みだけど アタシ、まだまだ しぶとく頑張ってゆきますデスョ。
まだまだ 先生にドキドキハラハラ (ゲラゲラ?)
していただく事になりそうで?す\(^^)/


明日は 女の子弟子っ子4人組みで リハーサル!
がんばろ?


スポンサーサイト