FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
音楽な1日♪
2008年02月19日 (火) | 編集 |
今日は 朝から リハーサル
B.SaxとT,Saxの二つを抱え、えっちらおっちらと
リハ・スタジオへむかうアタシ。(ひぇ?重い?
その姿は まるで戦地へむかうランボーを思わせるような....
(バズーカやライフルをかかえまくってるようである
この姿は もはや オンナではない...そんな気さえする(笑)

しかし 気持ちはワクワクなのである
だって 久々のギタピス女子が集まる....に加え
4Saxでの練習だもんで ここにはアタシ達と師匠を同じくする
のりこ姉が参加での 練習なんだもの。

いつもなら
集まって まずワイワイとお喋りからスタートしてしまうアタシ達が
今日は みっちり4時間、吹きまくった。
いや? そりゃ 楽しかったわ?
ジャズのスタンダードナンバーを サックスカルテットで。
なかなか かっこいいんだよな? これが。
本番は ここに3リズムも加わるので さらに楽しいはず!
今から ウキウキです

さぁ、そんな中 ギタピスくーちゃんから
こんな お誕生日プレゼントをいただきました
「にゃんこグッズ
か?わ?い?

これ、洗濯 干すやつよね?
200802200356348




そして 、コインケース
200802200356346




さらに写真たて。このまま飾ってもO.Kってかんじ
200802200356344



めちゃめちゃ 可愛い?
大切に使わせて いただきます!
くーちゃん、ほんとに ありがとう


みんなと 別れるのも名残惜しくも 一度帰宅して
今度は 神戸へむかった

今夜は 「荒崎英一郎ビッグバンド」のライブである。
ここでの アタシの担当は やっぱりB.Sax。
(今週は ほんとに この子(B.Sax君)が大活躍だ)

荒崎先生の作曲された曲、アレンジされた曲でのライブなのだけど
みんな スーパープレーヤーばかりなので
素晴らしいソロ演奏が どんどん えんえん 続く場面も多い。
おもしろいし かっこいい!
アタシは 一緒に演奏しながらも うっとりしたり
びっくりしたり...いつものことである。
そんな中、 今夜のプログラムでは 1stステージで1曲
アタシも ソロを演奏させていただいた。
こんな メンバーの中でのソロ演奏...そりゃ ドキドキもんです。
いつも 演奏し終わって、着席してから
こうすればよかったヮ、ああもしたかったヮ...などと
どんどん浮かんでくるんで 始末が悪いったら....アタシってば。
もっと 心に余裕をもって やらなあかんよなー(反省:笑)

でも 楽しかったで?す


そして さらに びっくり!
本日も メサゴサラバーズのiceちゃんが みに来てくださったの!
いつも 本当にありがとうございます(感涙)
そして こんな癒しグッズをいただきました


うふふ、ステキステキ?
女王様風の eye mask。(メサゴサライブで使えそう:笑)
200802200356342



そして リラックスソックス!
これ きっと 明日 早速使わせていただくことになると思いますぅ
20080220035634


ほんとにありがとうございました
日曜日、今度は 梅田でお逢いできますね!
いっぱい 踊って くださいね!!


さぁて 、こうして 音楽な1日は楽しく終わって行くのでありました
と ご機嫌に 締めくくりたいところなのですが....
今夜のライブ中に このでっかい相棒、B.Sax君が 故障?
なんとか 演奏はできたものの、やっぱ いつもと調子が全然違う?
どんどん 音が鳴りにくくなってゆき、ピッチもちょっと?
楽器が悲鳴を上げてる...そんなような気さえした
なんでやねん?
なんで 本番中やねん...

はよ 治して(直して..やな)あげないと。
酷使してるんかな、やっぱり....。

ごめんね、B.Saxちゃん.....
なんとか 本番をのりきってくれて ありがとう

スポンサーサイト