SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


微妙なお天気
2007年02月28日 (水) | 編集 |
昨日の夜だけが 雨なんだと信じきっていた。
今朝....「なんでやねーん
雨 微妙にぱらついてるやーん

先週の水曜、めちゃめちゃいいお天気
あったかくて 最高?な時に
お仕事のため テニスに行けなかったし、
その前の週は 雨で 途中で中止になったし
今日は テニス 思いっきりできるぅって
思ってたのに....のに...のに。

1コマ目は 降ったり止んだりの微妙な中 やりました!
ははっ!楽しい?
でも 最後のほうで 一瞬 ザぁーっ って!
アタシ びっちょり... でもまだまだやりたい!

2コマ目...一応 やる方向でって
コーチが言ってくださったにもかかわらず
コートの水を掃いて 整備して さぁ...って時から
ざぶぅーって 降ってきたよ、雨の野郎!!

結局 数本 サーブの練習して 終わっちゃいました(泣)

みんなは「誰だぁ!雨男?雨女?は!」と。
ほんまやー 誰??って言いつつ
「ん?!」
先週の晴れた日、コーチとアタシがいなかったのだ。

 「えーっ?!どっちや どっち?」って。 ははは...
 
来週は ばしっと晴れてほしいな
微妙なお天気は テニスはできないこともないけれど
今日みたいに ちょっと気持ちがブルーな日には
お日さまにあたって いっぱい動いて
汗 いっぱいかいて 悲しい気持ちを ぱぁぁっと
どこかへやってしまいたい....。
それで 回復するくらいのうちの軽いブルー、
蓄積させたくないものなぁ。

そうだ....

「微妙なお天気」は アタシの心の中なんだ...
スポンサーサイト

本日はOFFなり?
2007年02月27日 (火) | 編集 |
200702280349554
200702280349552
20070228034955
2月とは思えぬ春の陽気の中
今日は予約していた映画を観に行きました
『DEPARTED』
ほんと 映画なんて久々!思わずパンフレットも購入?(写真参照)

ハラハラしながらのあっという間の2時間半でした
あぁ おもしろかった!
レオ様の大人の男っぷりが素敵で…
今までは特にファンでもなかったのに やられちゃいました?
きゃ? かっこいい?

しばらく のんびりお茶したり 本屋へ寄ったりしながら
夜が来るのを待つ。今夜は 飲み会。←また?!

初めて一人暮らしをした町で
とてもお世話になった焼き肉屋さん。
お店のお父さん お母さんには 本当によくしてもらった。
お父さんが亡くなり、今は お母さんが週末あたりだけ お店をやっている。
今夜の飲み会は お母さんと従業員のおばちゃん、
そして 仲良くなったお客さん仲間の
あわせて10名での宴会だった。
美味しいちゃんこ鍋を食べたよ。

お母さんから
『遅くなったけどお誕生日おめでとう』と
ハートの柄のパジャマと 巻物のようなお手紙をいただいた
そして 今夜初めて会ったのに
すーさんという あっかるーい素敵なおばちゃんには
手作りのティッシュカバーをいただいた
和風の生地にイチゴのボタンが可愛い。

お母さんとおばちゃん二人は 未亡人トリオなんだそうだ。
三人はとても仲良しで なによりも底抜けに明るい
実の親と同じ位のお歳であるが 本当に元気だ
ちゃんこ鍋屋を後にして 二次会はスナックでカラオケだったが
そのはじけっぷりには 感心!感動!
どうか いつまでも そのまま 明るく お元気でいらしてほしい

今日はお誘いいただき 本当にありがとうございました
楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました



ずっと リピート
2007年02月26日 (月) | 編集 |
20070227020356
きっと みんなも…。
そう メサゴサ ワンマンShowに 来られたみなさん…きっと。
ずっと 『恋サブ』が リピートしてる?!
何をかくそう アタシも!

すっげー さすが SABUリミナル効果!

朝から おうちで 『恋サブ』CDがヘビーローテーション
出かけてからも ずっと 頭ん中でグルグル リピート。
昨日も一日中 頭の中で まわってたもん。


なんだか 気持ちウキウキ 元気が出てくる 
  元気が出てくるんだよぉ! なんだか ほんと すっげー


そうそう!写メ
これが噂の メサゴサ ロゴ入り 3kg シャンパンだ?

楽屋で スナイパーDON様に 抱えていただき 撮影? パチリ。

か?っちょい?

DONちゃんも もちろん かっちょいいのだけれど
このシャンパン すごいでしょう?
ほんと 箱から出した時 どよめいたんだ? 感動?



ライブ翌日の日曜日
2007年02月25日 (日) | 編集 |
200702260304142
20070226030414
あんまり 眠れんかったみたい…
やっぱり ライブの余韻…かな(興奮?!


気持ちはとても元気なんだけど 身体が…
やばっ!重い  ダルい  やや動けんかんじ
しかし今日は.....
夕方から 教室の生徒さん方(テニスの会)との集まりがある日。
といっても テニスをするわけではない。 飲み会だ
「楽しそう!わぁい」と言いたいところだが
今日は ダメだ 飲めないよ
だって 昨日(打ち上げ)の今日だもん。お酒 いらない

でも 今日の飲み会は 大切なイベント
なぜなら…
テニスの会をいつも企画してくれるリーダーの女の子、
明日 お誕生日なので 日頃のねぎらい&感謝の意もあり
『サプライズお誕生日会』をするのだと 幹事さん。
?そりゃあ 欠席するわけにはいかないぞ?
彼女はいつも ほんとによく動いてくれて
皆 とてもお世話になっているもの。
『ありがとう』をなんとか 形にしたい と みんな。

と、ところが
これには さらなるサプライズがあり
1ヶ月遅れで 私のお誕生日までもを 一緒に祝っていただいてしまった

びっくり仰天!
ほんとにありがとう  まじ びっくりしたよぉ

皆からのメッセージ入りの可愛いカード
素敵なバラの花束
そして イチゴのケーキを いただいた。(写メ 参照)
注: バラの花束を飾りました。
オレンジ色の一本は 土曜のライブで慶子さんにいただいたもの

飲み会はかなり早くに終わったので
その後 皆でボーリングをしにいきました。
まだ そんな元気が自分に残っていたのかと 驚いたけれど
案の定 1ゲーム目はボロボロでしたはははっ。
(2ゲーム目は かなり調子よかったんですよ?

結局のところ とても楽しい時間を過ごすことができ
ご機嫌なアタシは帰りは梅田からうちまで歩いたのでした

帰ってからは ゆっくり さぶちゃんのCD『恋サブ』を聴き
またまた 大爆笑しました。いえっ か、感動いたしました、サブちゃん!

ご機嫌度は かなりアップへへっ。

ほんと 最高や?

あぁ 昨日のライブ、ほんとに楽しかったなぁ(しみじみ...)

実は ライブについてのブログ、
携帯から送信、あとでPCで修正したのですが
修正し終わってからね、なんかね、
ライブにまつわるいろんな『想い』がこみ上げてきてね
めちゃ泣けてきたよ
ポロポロ ポロポロ こぼれたよ 涙

いい涙なんだけどね。よく泣くなぁ アタシ←泣き虫デス



ほんとに楽しい時間だった☆
2007年02月25日 (日) | 編集 |
200702251450072
20070225145007
2月24日(土)梅田バナナホール
メサゴサ ワンマンshow!

皆様 本当にありがとうございました
とても とても とても とても!
楽しい時間を過ごせて ほんとにシアワセ

今回のライブでは『遂にアイドル宣言』ということで
いろんな仕込みがあったわけですが…

衣装のチェンジ、(かずちゃん、ありがとう
オープニングのポージング、振り付け
(ダンサーの愛ちゃん、なほみちゃん ありがとう
そして サブちゃんの 『恋サブ』!
ほんとすごい完成度高くて、めちゃめちゃ楽しかったぁ

このライブにむけて.....
メンバーはみんな とても忙しい人ばかりで
なかなか 全員揃ってのリハが出来なかった
ん? なかなか? 違う?
当日リハまでは 全員では 全くできなかったんだー(暴露
いつも 誰かがいない状態だったわー。
だけど だけど
みんな そこをなんとかしなきゃと
それぞれに工夫して頑張ったんだよ

だって 楽しい夜にしたかったから。

ゆうきの唄う『愛の唄』は聴いてて いつも本気で泣きそうになる。
実は昨夜もだ 意識をそらすのに苦労する
そして、久々にゆみこちゃん登場!
今回はキーボードではなく、バイオリンで。彼女は実に多才な人。
久々に聴くゆみこちゃんのバイオリンは
本当に豊かで美しい音色でうっとりしたよ
腱鞘炎だってのに、すごい!ほんとにすごい!
いつも一流のプロのオーケストラでバリバリやってる
耳のこえたよっこんも言ってた。
『ゆみこさん!実にシンフォニックな音色だぁ!』と。
ゆみこちゃんの復活を心待ちにしてるメンバーである
お子さまを背中にライブでキーボードを弾くゆみこちゃん(笑)、
そう遠くもない?よね。

そして、次回ワンマンのサプライズは…
ワッタン登場!だったりして。(期待大!)←ワッタン よろしく?

ドキドキしたり ワクワクしたり
泣きそうになったり、大笑いしたり…
でも 終わったら 切ない?
もっと やりたい また やりたい 早くやりたい

みんなとやりたい?

あ!そうだ!
ロミさん、ビデオ ありがとうございます。野菜ジュース ごちそうさまデス
まっちゃん、光るわっか を用意してくれて ほんとにありがとう。涙 出たわ
それから のぶちゃん、
あんな風に 綺麗に頭をセットしてもらって ありがとう
いっつも おっさんみたいな私を 女にみえるようにしていただき
本当に感激です。気持ちが女に戻れた気分でした?(へへへっ)

などなど 書ききれないほど たくさんの人に支えられ(感涙
ライブは終わってゆきました。

本当はもっともっと 書きたい事があるのに…
全部 全部 書ききれなくて

とにもかくにも 皆様に 心から 『ありがとう



ただいま.....
2007年02月23日 (金) | 編集 |
はぁ? 帰りついた
2月23日分のブログだけど
実はもうとっくに...... 
日付は24日に変わっている
今....たいがい いい時間だよぉ...

今夜は 明日のワンマンライブのための最後のリハーサルでした
あまり時間もない中 バタバタっとリハは進んだ。ひ?っ

いよいよ 明日だなぁ.....。
早くライブしたいワクワクな気持ち
ちょっぴりの不安な気持ちと(個人的にね
まだ 終わりたくないっていう 気持ちと....
なんだか いろんな気持ちが胸の中にあるよ。

みんなで 一緒に思いっきり楽しく過ごしたい
これが 一番の願いだけど...

明日は久々に ちょっとは冬らしい寒い日になりそう?!
でも バナナホールでは 熱い熱い時間を過ごしたいな

ほんとは もっともっと書きたいこと あるんだろうけど
なんだか うっってつまっちゃって
書ききれないんだなー....これが。
「想い」で胸がいっぱいで 
うまくあらわせない...ってかんじかな(笑)
今 ここで文章にあらわせない分
明日 ライブで 演奏で 伝えられたらいいなぁ....。


がんばろな....アタシ


元気が戻った?
2007年02月22日 (木) | 編集 |
ブログのタイトルどうり....

ゆっくりとほんわりと...SAXをぷかぷかと。

今日はそんな一日を過ごした。
おかげで 元気が戻ってきたよう....。

今日もきっとお天気が良いはず!
だから テニスに行くべと昨夜から考えていた。
?早起き?
しっかりというほど眠れてはいないが
早くに目が覚めたし テニスするつもり満々なアタシ

ところが!!  なんということでしょう。
知らない間にまた眠ってしまい
目が覚めたのは 友人からの一本の電話で...だった。
「うきゃあぁぁぁぁ!もうテニス 終わる時間
がっくし.....
次のテニスレッスンの時間に間に合わないこともなかったが
気持ちは萎え萎え... もう ええわっ
念のため セットしておいた目覚ましにさえ気づかず 
どれだけ 深く眠っとんねん!!
普段なら 些細な物音にさえ しっかり目覚めるアタシが!! 
びっくりしたわ 
心が疲れているかと 思っていたのだけれど
そんなに眠るとは 実は身体が疲れていたのかぁ...


電話をくれた友人S君、
(永遠の野球少年....少年というにはごっつすぎる奴だが:笑)
寝坊で下がったテンションも 久々のコンタクトで嬉しくて 
一気にテンションあがるあがる
昨年暮れにパパになったばかりの彼に まずは「おめでとう
色々 話をしたが、
思ったとーり やはり 野球三昧の日々かよー。ぎゃははは
理解ある嫁を 大切にしないとバチがあたるよ?
彼は野球、アタシは音楽と 全然違うけど
でも ひとつのこと 頑張ってる ってとこ共通の
気持ちわかりあえる 大事な友達。
メサゴサライブに来てくれるんだって 電話くれたんだ
   ありがとう
楽しんでもらえるよう 頑張るね

午後からは ずっとjojoとべったりだった
夕方 さすがに少し外に出ようと スーパーへ
歩きだしてすぐに 貧血おこしそうになって 
びっくりしたけど しばらくしたら 嘘のように元気に! ほっ...

夜になって 今度は SAXをぷーかぷーかと
へへっ あ? 楽しい

今夜は長?い日記になったけど
ゆっくりとほんわりと...SAXをぷかぷかと
な一日になりましたとさ



や、やばいかも.....
2007年02月21日 (水) | 編集 |
なんか 胃が気持ち悪い?
なんで??なんでなん??
今、体調悪くなったら マズイやんかぁ

いや これは きっと気のせいだ....。
そう、気のせいのはず....。

仕事も終わったし ちょっと練習でもと思ってたけど
あかん、無理かも....

今日は一日、特に凹むようなこともなかったし、
昼間のお仕事も楽しかったし(宝塚でレコーディングでした
しいて言えば めちゃ楽しみにしてるテニス
こんなにお天気のよかった今日、いけなかったことぐらい
でも お仕事だったから しょうがない。
だから 精神的なストレスはないはずなんだけど
一日のおつとめを終え、遅い時間になってから
なんだか 急に気持ちがめいってきたの
なんか 泣きそう.....。
そうしたら だんだん 気持ち悪くなってきた。
ほんと さっきまで元気だったのに...。どうなってんだ?!

こんな夜は ゆっくりお風呂に入って
気持ちも身体もリラックスさせて そしてしっかり眠ろう
そうだ!!前にいただいた お風呂グッズで癒されよう...

これできっと 完全復活!の はず?


今夜のjojo☆
2007年02月20日 (火) | 編集 |
200702210206352
20070221020635
座布団と格闘中。
っつうか 座布団の下にペンが一本 隠れていて…。
うまく取り出せなくて 考え中

このあと、うわぁぁっっと ひと暴れしてみたら
ペンをうまくGetできましたぁ へへんっ

「ちょっと暴れたら もう おなか空いたよ ボク」って
ごはん 食べて お水 飲んで…

あとは…

寝るんやろ? アンタ。

沸かしたお風呂のふたの上?
それとも ソファーで?
それとも ベッドを占領?

好きなとこで 寝ーやー。
可愛い奴め?

明後日は ゆっくり遊んであげられるから....

ごめんね jojo....


疲れが?いやはや ドジドジ(++;)
2007年02月19日 (月) | 編集 |
珍しくぐっすりと眠れたような気がして 目覚めた今朝。
「うーん、やっぱり 昨日疲れてたんやなー」ってかんじで。
昨日の大荷物のせいか 今日は身体がバキバキのゴリゴリだけど、
いっぱい眠れたかんじで 元気 復活!!ってとこ。


午後まで ちょっとゆっくりして
教室へむかう前に 用事を済まそうと 早めにおでかけ
思ったより早めに用事も済み 仕事までにはまだ時間がある。
と 余裕をかまし コーヒーショップでお茶

あぁ ゆったりした時間....
と シアワセ気分の中 手帳を広げる。

ぎゃぁぁぁ 忘れ物しとるぅぅぅ
レッスンで使おうと思っていた楽譜....
なんでか 今日だけ かばんの中から ぬいた記憶
ちょっと 凹む。 
大事にはいたらないが 自分のアホさに凹む。

そして さらに....きゃぁぁぁぁぁ
きょ、今日は 月曜日ではないか!!!
月曜日は 教室で 楽器が2本いる日だというのに
身軽に1本だけ やんか アタシ...
いや 大丈夫といえば 大丈夫なんだけども
さらなる うっかりぶりに ますます凹む

なんで 今日はこんなに ドジドジなん?
情けないやら 腹立たしいやら....。

やっぱり まだ疲れが? などと自分にあま?い言い訳

もうっ! 明日は しゃんとしよう! しゃんとね!
  

きっつー(++;)
2007年02月18日 (日) | 編集 |
今日は 夕方から メサゴサのリハ
ダンサーのかわいこちゃん達も一緒にの「とーしリハ

いやいや きっつーって 
なにがきついかってね、荷物.....。

今日はね、出かけるギリギリまで 
で行くか 電車で行くか かなり迷っていたの
結局 ま、いろんな理由で 電車に決めたのだけれど。

3本いるはずの楽器を 2本だけにして
でも複数だから スタンドもいるし、
(さすがにSAXスタンドはスタジオにはないから借りられない)
背中に楽器しょって パンパンのかばん 肩にかついで
でもって まだ 手には 楽器。
電車の中では いったい あんた なに? ってかんじやろなー
きっと すっごい「邪魔子」だわ、アタシ
初めは 大丈夫やーと思っていたのだけど
歩くにつれ 肩にくいこんでくる この重さ。
階段や坂道を上がれば 負荷を..... 
これまた ものすごくかんじるよぉ
肩や背中がパンパンになり、足も速くは前に進まないし
息が止まるかと 思うほど 苦しくなったよゲ・ン・カ・イ...

スタジオに到着した時には.... 
完全に無口になってるアタシがいた(笑)
だって 帰りを思うと また このきつさ...って
ぞぉぉぉぉっ

気を取り直して リハ スタート!!
バンドだけでの 要所 要所の確認作業が 続く。
しばらくして ダンサーさん登場!

いやぁ なんかめっちゃ おもしろいやーん
かっこええやーん
みとれてしまって 吹くの 間違えそうになったわ。

ってかんじで か・な・り 楽しかったよ?
詳しいことが 知りたい 観たい方は
ぜひぜひ 2月24日 バナナホールでのワンマンライブに
お越しくださいませ?
楽しい時間を共に 過ごしませんか??
心より お待ちいたしております

って 当日は 今日よりもっともっと荷物が多いんだった

えーっ?! きっつー  まじ きっつー



やっぱ きつかったヮ
2007年02月17日 (土) | 編集 |
9時間耐久 レッスン.....
さすがに、きつかった
何時間かおきに おなかは空く、
気ぃ失いそうになるくらい 力が抜けてくる、
で、またしっかり正気に戻り 何事もなかったように
元気になる!!
といったことを 何度も繰り返しながら
時間が経過してゆく。

でもやっぱり 終わる頃に気づくのは
皆が頑張ってくれるから 最後まで 私 もってるやん。
ってこと

レッスンがおわってからは 久々に、ほんと久々に
8時クラスの兄さん達と 飲み会
そうだなぁ....「忘年度会」ってとこかな。
いっぱい喋ったー。いろんな話、聞けたのも楽しかった

なんやかんや言うても、以外と元気!だなんて言ってみても、
やっぱ フラフラ.....かなぁ
明日は メサゴサ ワンマンのための とーしリハ
しっかり 元気で リハにのぞみたいから
今夜はそろそろ 休もう

眠気が襲ってきてるので、
あとでブログ読んだら 文章 めちゃくちゃかも....

今日はライブでした☆
2007年02月16日 (金) | 編集 |
200702170100482
20070217010048
今日は江坂ミューズでライブ
メサゴサ ライブ

あぁ あっと言う間だったな…(しみじみ

ラバーズの皆さんとお話するとかって
いつもは照れくさくてなかなかできない私
ライブが終わってからも照れくさくて出てゆけない。
しゅ?って帰っちゃう
でも今日はライブ前に なんとなんと
近くのお店のガラス越しに手をふっていただいたり とか…

嬉しい

終わってからも DONちゃんについていって
みなさんとお話できたりして…
やっぱり ちょっと恥ずかしいけど
でも すごく楽しかったよぉ
みなさん 素敵な方ばかり

なんで いつも照れてしまって 出てゆけないのか
わからないんだー

バカだなー アタシ

あぁ ほんと 今夜も楽しい時間だったなぁ。
しあわせだぁ

ぽぽっちに今日のライブビデオを借りたので
帰ってから ごはんを食べながら じっくりみました

むむっ ワンマンにむけて 気をつけたい点などを発見!
自身の反省点をみつけられて なかなか収穫あり!
あと 一週間、
しっかり準備して もっともっと楽しめるように、
楽しんでいただけるように 頑張ろう

写メは 今日 いただいた…
ト音記号のパン、
そして とても貴重な金平糖
(金平糖は バニラ味&巨峰味)

本当にありがとうございます
大事に食しますね

さて、明日は 8耐…いやいや なんと9耐の土曜日
1分の休みもない げげ?っ

でも 今夜 メンバー、ラバーズの皆に元気をいっぱいもらったし
頑張って おつとめできそうだー

みんなに 感謝!


寝てないわりには…
2007年02月15日 (木) | 編集 |
20070216050134
昨夜の飲み会(送別&激励の会)で盛り上がり はしゃぎすぎたからか
あまり眠れなかった気がするけど(興奮状態?!)
そのわりには元気

なんだこれ?(笑)

で、朝から しゃきしゃき 作業。  楽譜作成
まずは 今夜のリハのため 楽譜 書かなきゃ
と ピアノの前で五線紙とにらめっこ
今日はやっと そこそこ 作業を進めることが できたかな

午後からお仕事をいつもどうり すませ 今夜は臨時でメサゴサリハ
明日のライブのリハーサルだ

明日は久々の曲もあり めちゃ楽しみ?
楽しい夜になりますように
(江坂ミューズホールだよ?
メサゴサの出演は 20時20分頃からの予定!)

ワンマンライブまでも あと少し。
たくさんお客様がきてくださるといいなぁ。
ほんと きてくださるといいなぁ

写メは…そう 今日は木曜だったから、Kちゃんのお菓子の日
本日はりんごのケーキ
甘さひかえめ  それ最高?
口に入れた瞬間 りんごのいい香りが ふわぁっと広がる
おいしいよ?


寝てないわりに 元気なのは、
メサゴサライブ前だから ワクワクしてるのかな?
それとも Kちゃんのおいしいケーキのおかげかな?

明日 頑張ろうっと


雨の水曜日、そしてバレンタインデー
2007年02月14日 (水) | 編集 |
朝、起きて まず外を見る。
むむむ 雨 降ってる? 降ってない?
お? 曇りだぁ
テニスができる?!
いやいや 油断は禁物。手放しでは喜べないぞ。
出かける準備をしてる間に 雨がざざーっとくる可能性も...。

とかなんとか言いつつ テニスコートへGo!
ひゃあ コーチと...あとは仲良しのおっちゃん(75歳の)だけしかおらんやん
で、アタシ。えーっ?!まじ?
おっちゃん:「貸切やなー、ははっ」って。
ま、最終的には生徒は4名。
「とにかく 降りだすまで 頑張りましょう」って コーチ。
ちょっと降っては また止み 止んでは また降り....
の繰り返しの中 1コマ目の途中まではテニスできた
途中からは もうだめか?とセンターコートの観客席で
雨宿りしながら ボールのさばき方?ラケットのさばき方?
のようなことについてのレクチャーを受け ちょっと練習。
あとは 終わる時間まで コーチのプロフィールを
今日はしっかり みんなで聞きました
楽しくお話できたのも 雨だったから...だね
たまには こんな日もあり
2コマ目は 雨のため 中止になり 泣く泣く 帰宅

さて では おうちで 作業でもすっかー。
と ライブの準備の作業を ぼちぼちしたりして過ごした。

夜に 送別&激励会があるので
それまでは ....と作業。

ん? ブログの内容を読み返すと 
バレンタインデーには 全くふれてないやーん
はぁぁぁ そう、そうなのよぉ。

そうなのよぉ....
もらったので 食った。 それだけ。
色っぽくないなー アタシ...

そして 夜 飲み会 例の「トマト鍋」
みんなのリクエストで この店にしたの。
めっちゃ 食った。 ほんま 食った。

?なんで 飴ちゃんって言うの??
と 富山出身の生徒さん(男性)が話をふる。
お芋さん、お粥さん、う〇こちゃん....

なんで?って言われても よーわからんのです
わかる人 いるのかなぁ.....

こんな 水曜日、そして バレンタインデー だった。


明日は雨?
2007年02月13日 (火) | 編集 |
もうっ!
明日は雨なのか? 
せっかくテニスができると 楽しみにしていたのにぃ
ずっと 良いお天気だったのに なんで...なんでぇ
つまんないぞぉぉぉっ

朝だけでも 晴れてほしいよぉ くすん

テニスができなかったとしても 暇になるわけではないの。
やらなきゃいけないことはあるんだ。
仕事やライブのための作業 は 結構 あるの。
だけど....今日もあんまりうまく作業は進まなかったので
しっかり 気分転換 したかったんだなぁ。あう?
いっぱい動いて いっぱい汗かいて 身体も気持ちもすっきり...みたいな。
仕方ない...か。
雨が降っちゃったら おうちで頑張って作業を進めるべし!
          


今日は 仕事の移動の合間に 少し時間があったので
街中をウロウロっとしてみたら そうか....
明日は バレンタインデー なんだね。
「想い」を伝える予定の人達!頑張って?!!



連休最終日
2007年02月12日 (月) | 編集 |
世間は 3連休
しかし...アタシ、三日間ともお仕事

土曜は 8時間 教室に、日曜はブライダル
そして今日は ライブのお仕事。

今日は夜だけだったので ばたばたはしてない
午前中はのんびり 楽譜書いたりして うちで過ごしていたけれど
あんまりお天気がいいから もったいない
午後から 少しお散歩 今日もてくてく

じんわりと汗がにじんできた頃 帰宅。
あ? 気持ちよかった
近所のテニスコート、にぎわってた。アタシもやりたい
とってもやりたかった... いいなぁ....。

暗くなって そろそろ 出発。
ライブの会場も うちからは近いし ラッキー
本番の一時間前にならないと 楽屋も使えないらしい。
なので 19時に現地入り。20時過ぎ 本番スタート。
21時には終わってた。 
うー あっという間だった

お仕事とはいえ、 やっぱりライブは楽しい
このバンドでのライブも 気がつけば何度目?
なじみのお客様のお顔も 少しわかってきた。

今日は このバンドのいつものライブよりは
短いステージだったけれど 
あっという間に終わったのが なんだかもったいなくて。
今日当日は リハもなく ぶっつけだったから
よけいにそう思うのかな。


さぁ! 次は16日! メサゴサ 江坂だぁ
そして もうまもなく ワンマン。
楽しいことが続きます








2月11日。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今日は 久々に神戸でブライダルでの演奏のお仕事
だぁい好きなピアノのお姉さん ながこさんと一緒
ウキウキ ワクワク....

彼女は弾き語りをするplayerさんなのです。
とっても素敵な歌声で 優しいピアノを奏で
ほんわり しっとりな世界に連れて行ってくれる方なんです。

今日もやっぱり素敵だったなぁ....ウットリ

会場では 連休中ということもあり
また 日もよかったのかな? 数組の挙式、披露宴が予定されていたよう。
場所は 湊川神社のところにある楠公会館。
由緒ある場所だそうだ。(知識薄でごめんなさい
なんとなく 会場をみわたしていると
ほとんどの 新郎新婦さんは 和装であった。
色内掛け、白無垢、綿帽子.....
子供の頃 イメージしてた「お嫁さん」ってこんなかんじやんー!
あらためて じっくりみてみて、和装、とても素敵でした

私が演奏を担当した会場でも
シアワセいっぱいのお二人、そして来賓のみなさんの
笑顔が あっちみてもこっちみても....。
こういうのって 自分もほっこり笑顔になるなー
ハードな日々の疲れも なんだか癒されるってものです。

そして ひさびさに今日は 
19時なんて 早い時間に帰宅でき
それから 近所のスーパーにお買い物にも行け
あとは ゆっくり jojoと遊んだり
ビデオで映画みたり......。

気持ちを休めることができたかな 

ってところで、
今夜はぼちぼち メサゴサワンマンの作業にとりかかろうっと。
あ、明日のお仕事の準備もしなくっちゃ
明日のお仕事は ライブだから 楽しみだぁ?



週末…
2007年02月10日 (土) | 編集 |
200702110601532
20070211060153
金曜は忙しい一日だったなぁ
悲しいこと 嬉しいこと 色々あった。
この夜は メサゴサリハ ひゅう? 全員集合!なんだか それだけで嬉しい
遅くから みんなご苦労様アタシもご苦労様(笑)
深夜のリハ みんな かなり疲れた様子だけど ワンマンにむけて 頑張ってる
いいかんじ

全てが終わって帰宅できたのは 午前3時半をまわっていたよー

すっげー
若い時みたいだなー

そして いつもの8耐土曜がやってきた。
ははっ
ハードな昨日の一日から 休むまもなく今日がきたし
まずは身体が....そして 気持ちも.....
疲れがでないか、大丈夫か と不安だったが
お仕事最終まで 以外と もったよぉ ほっ.....。

8耐の教室はたしかにハードだけれど
土曜の生徒さんは 皆、
ほんとに皆 いい人だし とても頑張ってくれるし
だから アタシも頑張れるんだなぁ…
ほんと そう

仕事が終わってから
『お話があるんです』と月曜の生徒のUちゃんに誘われ
教室近くの店に ちょっと入る…。
しっくりこないからビール2杯飲んで 店出る。
←しっくりこないのに 2杯も飲んだのか?!(笑)

?移動?

福島のちょっと雰囲気のある居酒屋へ行き
やっと しっくり落ち着いたアタシ達

?食った。しゃべった。笑った。?

Uちゃんの話 ちょっと前にすすみそうだ。まずは 第一段階 ひと安心

あ! お店の兄さんに デザートをサービスしていただきました
Uちゃんは バニラアイス。アタシは 抹茶アイス。
おいし しかし 写メ....よくわかんないなぁ

兄さん達 ひそかにさりげなく おもしろい人達でしたので
これまた 笑かしていただきました。

Uちゃんもアタシも思ってたより ずいぶん早い解散となりはしましたが
今夜は楽しい時間となり おなかもふくれ
『またこようね』と笑顔で別れ
ご機嫌なアタシは てくてく てくてくと メサゴサ『ぷれじゃー』を唄いながら
気持ちよく歩く 帰り道でしたとさ。

 おまけの写メは 昨夜の甘えん坊jojoです。



ちょっとは
2007年02月08日 (木) | 編集 |
そう、ちょっとは元気が戻ってきたかな。

ブログを更新する気力もなくなってたかんじだったんだよぉ

昨日 水曜日はお天気もよく ぽかぽかだったし
とってもテニス日和
頭の中 心の中にあるもやもやを 忘れちゃえとばかりに
張り切って テニス。朝から テニス
大好きなお仲間さんたちと一緒に
いっぱい動いて 汗かいて いっぱい笑って....

?ちょっと 元気 復活か?!?

夜になり 淀屋橋で待ち合わせ。
この日は レディース飲み会
前々から ずっと集まりたいと思いつつ なかなかかなわず
やっと 念願かなって 初めて3人で集まったのでした。
とても 素敵なお姉さまお二人と どんなお話ができるかなと
もう ワクワク
だってさ バリバリキャリアウーマンでさ 人生の先輩だしさ
でもとっても 可愛くてさ 素敵なお二人なんだもん
どんなお話が繰り広げられるか ワクワクもしちゃうってもんだよね。
で、すごぉく楽しかったし 色々あったりもしたことだし
「今夜はいいかー」と 久々にめっちゃ呑んだった わはは!
お姉さま方 Thanks!!

?さらに ちょっぴり元気 回復?!?

そして 今日は昼からリハ 12日のライブの分。
これまた メンバーのみなさん いい方ばかりで
楽しいんですよ、ほんと
今日はコーラスの美人コンビもおそろいで
きゃ? めっちゃかっこいいわぁ
chika☆chika 最高?

当日は リハもなく ぶっつけだけど
素敵な皆さんと 一緒に音楽して....
きっと楽しい時間を過ごせること
間違いなし!! うん、間違いなしだわ

そうこうしている間に なんだか元気が戻ってたみたい
よかった....

そうそう 前向き 前向き。 自然体 自然体。



あがったり さがったり
2007年02月06日 (火) | 編集 |
気持ちが...テンションが...あがったりさがったり
ほんと 激しい アタシ。

昨日月曜は かなり元気、テンションも高め だったのに
なに今日?
いろんなことがあるとはいえ、泣いてばかり...やんか
びっくりするような悲しい出来事は 突然やってくるんだ
(えと 恋の悩みじゃないデス:笑)

午後から ショックな出来事があり 
ちょっと...かなり...凹む。
気分を切り替えようと お買い物にも行った。
いつもならチャリのとこ てくてく歩いて。
てくてく てくてく
一生懸命 歩いたら 忘れることもよくあるから
てくてく てくてく.....

帰宅。 アタシ 泣いた。

そしてさらに 仕事に向かうのに
新しいコートとマフラー、新しいかばんをセッティング。
気分 かわるかな
しかし 今日は暖かかったので コートもマフラーも
わりと いけてない 暑いやんかぁぁ

夜になり 大事な友人のお父様が他界されたと連絡が入り
あんなにお元気だったのに...とショックすぎて 絶句。
素敵な優しいお父様だった。
昨年夏には 南港であったギタピスライブにも
足を運んでくださって......。

帰宅して そしてアタシ....泣いた。

本当に本当に 心より ご冥福をお祈りいたします。


不器用でも おばかでも アタシ....
やっぱり 一生懸命 生きてゆきたいな。
そんなこと 思い出させてくれた...
また考える機会を 作ってくださった友人のお父様....
 
心から ?ありがとうございます?



最近 聴くもの
2007年02月05日 (月) | 編集 |
聴くもの....といっても 色々なんだけど。

ちょっと前は なんだかJAZZ ボーカルを聴きたくなってた。
そう、ずっと 歌を聴いてた気がする。
そして 最近は SAX。 クロスオーバーっつうの?
グローバー ワシントン Jr.がヘビーローテーション。

で、時々 エリック マリエンサル。
大好きな メイシオ パーカーは なぜだか最近聴いてない。
なんでや? わからん。

あぁ、そうだ。でも ビデオやDVDは
タワー オブ パワーとか アースウィンド&ファイヤー
で びっくりするほど ひとり盛り上がりなアタシがいてるなー

しかし 今夜は久々に JAZZ SAX
んでもって それが ヨーロピアンジャズ?!
なんだか ちょっぴり癒されてるアタシがいるよーな....。

統一性 ないねんな。好きなもん 色々なんだな。

いろんなものを聴いて....いろんなもの いろんなこと
「できたい」 「してみたい」 「もっとうまくなりたい」と
胸がきゅうぅぅぅぅぅっと痛くなる
いてもたっても いられなくなることさえある。

?想いが募る?とは このこと...。

やっていくしかない。練習するしか。
わかってるねん、早道なんかないって。
器用じゃないんだから なおのこと....。

もっと 聴こう もっと 胸を痛くしよう
ずっと ずぅぅっと こんな気持ち 忘れないように

そして SAXを 吹こう


でもね、車の中では 今は マッキーと鈴木雅之が かわりばんこー
もうじき コブクロが加わるかもなー。
いやー もしかして もっとヘビィなROCKかも.....ふふふふ。
!!!そうや!通勤の時は MDにダビングしたメサゴサ 聴いてるんやった





どんどん
2007年02月04日 (日) | 編集 |
毎日が過ぎてゆく....どんどん....だ。
自分の気持ちがついていっているのか....
よくわからないくらいのスピードで。

今日は 久々に早朝から仕事に向かう日曜日。
初めて向かう場所。 ちょっと緊張

車で行くことにしたけど 迷わず到着できるかな。
どんな子供達がいるのかな。

色々 思う。

そう、今日のお仕事は高校の吹奏楽部のレッスン。
とてもまっすぐな瞳をした さわやかなかんじの
男女あわせて3人の高校2年生と出会った
みんな とてもいい子たちだった
勉強が忙しい学校のようだったけれど
なんとか 音楽も続けていけたら...
SAXをもっともっと好きになってくれたら...
そして ちょっとでも上手になっていってくれたら...
と願う。
ご縁があって みんなと出会ったアタシ。
うまくサポートしてゆけたら いいなぁ.....。

勉強も頑張りつつ 音楽をしたり 聴いたり、
そんな余裕ももてる 心豊かな毎日を
子供達が送ってゆけますように....

夕方になり 梅田バナナホールへ。
今夜は 教室の生徒さん 美人コンビのMちゃん&Eちゃんが
やってるバンドが ライブなのであった
前から 機会があったら 一度聴きにいきたいと思っていて
今日やっと...それがかなった

楽しかったわぁ ほんと楽しかったわぁ
もっと長く聴いていたかったわぁ。


ちょっと疲れていた気持ちに「元気」を補充でき
なんだか一生懸命に てくてく、てくてくと歩いてうちまで帰りました

どんどん どんどん過ぎてゆく「時間」、
そのスピードには まだ気持ちはついていってないかもだけど
パニくらないで あせらないで 凹まないで
楽しい気持ちで 自然体で
また 明日から 頑張っていこう.....


2月、3月ライブスケジュール
2007年02月02日 (金) | 編集 |
2007年 2月は!

 2月12日(月.祝)やまなひとふみ&Booby Trap LIVE(POPS)

梅田am HALL (06-6362-2001)
open 15:30 start 16:00
前売¥2000- 当日¥2500-
(1ドリンク代 別途要)

Vo やまなひとふみ   Ba 喜多健博
Gt 和田 肇      Cho Chika&Chika
Key 土井あつし    Sx 落合智子
Dr 衣笠...

出演は20時頃からの予定。




2月16日(金)The MESSA GOSSA all stars(FUNK)

江坂ミューズホール(06-6387-0203)
open 17:30 start 19:00
前売 ¥2300- 当日 ¥2800-
(1ドリンク代別)

Vo  POPO     Vo  YU-KI
Gt  SHINYA    Ba  DON
Dr SABU      Key CHIKASHI
Tp YOKKON      Sax TOMO


出演時間:20時半頃から?




2月24日(土) MESSA GOSSA ワンマンshow?遂にアイドル宣言!?

梅田バナナホール(06-6361-6821)
open 18:00 start 19:00
(飲食代別途要)
前売¥2500- 当日¥3000-


ダンサーも加わり ますます充実のワンマンライブ!



2007年3月は!!


3月17日(土)JAZZ LIVE at 燦花(sanka)

心斎橋 博労町 中華レストラン「燦花」(06-4704-6066)
ライブの時間...19:00?21:45の間 2ステージ
チャージ ¥2000-?

Sax&Vo 落合智子
Gt 箕作元総
Ba 原 巧一

 スタンダードなJAZZをお届けします。
        お料理もうまうまなお店デス。





3月23日(金)ヒロコ ゴージャス ライブ(pops)

梅田バナナホール(06-6361-6821)

詳細は 後日UPします!





3月29日(木)荒崎英一郎ビッグバンド(JAZZ)

神戸ビッグアップル(078-251-7049)
元町から山手へ。

19:30頃から 2ステージ(入替なし)
チャージ 前売¥2000- 当日¥2300-

A.sx 浅井良将
T.sx 武井 務
B.sx 落合智子
Tp 房原忠弘
Tp 船戸 穣
Tb 幸 明夫
Tb 太田健介
P 浜村昌子
Gt 清野拓巳
Ba 中島明彦
Dr 岡野正典




3月31日(土) JAZZ LIVE at 布施(俊徳道)

LIVE&BAR CROSS ROAD(06-6736-8870)


open 19:30 start 20:00過ぎ?22:30の間 2ステージ(入替なし)
チャージ ¥2000-

Sx&Vo 落合智子
Gt 野江直樹
Ba 東 ともみ


もしよかったら いらしてください





今日は木曜日だったから
2007年02月01日 (木) | 編集 |
200702020430502
20070202043050
そう、木曜日だから教室にはお菓子作りが上手なKちゃんが やってくる日だ。
今日も見事なチーズケーキを!
うっわぁ うっまーい!
ふわサクな側面、なめらかな中身、甘さひかえめ…
それでいて、うまい。すごいや
ほんま いつも ごめんね。そしてほんとにありがとう


?今日は教室に行く前に ちょっと ぶらっとお買い物?

最近ずっと探していた「かばん」
おニュウのコートを着てでかけたいのだけど
いつものリュックでは ちょっとあわないことに気づき
ずっと探していたの。

今日も 思うようなかばんに出会えるかは
期待はせずに ふらっと立ち寄ったお店。

「あぁ この店 前に来た事あるなぁ...」
店員のお兄さんのお顔をみて 思い出した。
前に来た時 とても親切に応対してくださった方だった。
あの時は 人へのプレゼントを探していたんだったなぁ。
一緒になって 色々 選んでくださり
結局 プレゼントは とてもとても喜ばれる結果となったんだった

今日も 色々 条件を提示する私に
こころよく応対してくださり......
結果、納得のいくものを購入する事ができた

しかも 最初に見ていたものより
安くて いいものを 見つけることができた。

?お兄さん ほんとにありがとう?

お支払いを済ませ 帰るときに以前のお礼も言ったら
思い出してくださったようでした。

「また来よう!」と思えるお店でした
なんだか 気持ちがほっこりして お店をあとにしました。

わぁい! やっとあのコートも着る事ができるなぁ
しかも かばん好きの私....
納得のいくお買い物ができたし めちゃ嬉しい




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。