FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
またしても土曜日。
2007年01月20日 (土) | 編集 |
一週間!なんと早いものだろう
もう 土曜日。またしても 土曜日。
でも いつもどーりの 土曜日。8耐である(笑

今日は 仕事がスタートして 
まだ一時間が経過したばかりの頃 すでに ぜいぜい...

「ん?! もしや 今日は最後までもたないか?

と不安感を抱えつつ しばし呆然。←あかんたれ満開やん

しかし メンタルな部分の問題だったのか
ただ アタシが単純なのか.....(そう、そうだ!きっと単純なのだ)
頑張る真剣なまなざしの生徒さん
楽しげにレッスンをうけてくれている生徒さん
を 目の当たりに お仕事をしていると
不思議と だんだん 元気が沸いてきた

結局 最後まで しっかり 頑張れた! よしっ
みんなに 元気をもらえて シアワセ者だ、アタシってば。

最後から 二つ前のクラスの皆さんが
レッスン後 「飲みにきてまぁす」とメールをくださった。
ちょっと 元気も残っていたし
そのグループの皆さん とても楽しい方ばかりだし
皆さんと飲むのも 久しぶりだったし
ちょっくら のぞいてみようかな と現地へ。

とっても おいしい さばの一夜干しをいただいた。
それから なんと嬉しいことに 山盛りのサラダを独り占めで
わっさわさと 葉っぱ類をいただいた

皆さんのお心遣いで 
ちょっぴり早めの「お誕生日会」をしてくださったのデシタ
「サラダにろうそく 立てたらよかったなぁ」と言われ
ちょっと うけてしまいました あはは。

途中参加の私、短い時間だったけど
美味しかったし いっぱい笑ったし めちゃ楽しかった。
満喫させていただきました
皆さん 今夜はありがとうございました

そうしてまたすぐ 次の土曜日がやってくるのだろうなぁ.....。



スポンサーサイト




眠れない夜
2007年01月20日 (土) | 編集 |
どれだけ続いてるのか もうわからなくなってしまった。
眠れない夜が続きだした頃は イライラもしたが
今では そんなこともなくなって.....。
眠れない夜も
受け入れられるように なったということか。
眠くなったら 眠ればいいや と思えるようになったからか。

子供の頃は あんなにも爆睡していたのにな。

小さな子供たちを みかける。
たとえば 身近なところで 姪っ子達
?一瞬一瞬をも 思いっきり 精一杯 生きてるんだなぁ?
と 思わせてくれるほどに 
いつ会っても どんな時でも どんな事にでも
全力で動いてるように思える。

小さな子供のパワーたるや 本当にすごい!
素晴らしい!! 

今の自分、 精一杯 生きてないやん!
思ってるわけではないのだけれど.....。
精一杯 、毎日 全力で生きてないから
眠れないのかと 考えてしまう日もないわけではない

眠れない夜は いろんな事を考えてしまう。
皆 そんなもんだろうか。
そして そんな時の「考え」はマイナス傾向が多いように思う
そこから 脱出する術(すべ)に気づいてる日もあり、
はまってしまい 術(すべ)を見失っている日もあり、
同じ「アタシ」なのに 不思議なものである。

身体もだけど できることなら
「心」は いつも健康でありたいものである。